※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

以前から、写真のように、ふくらはぎに蕁麻疹?虫刺され?のようなものが…

以前から、写真のように、ふくらはぎに蕁麻疹?虫刺され?のようなものが頻繁にできます。初めはかゆみがあるのですが、すぐに落ち着き、このふくらみも1時間程度で消えてなくなります。

できる場所も何ヶ所かに決まっており、たまに腕の方に現れることもあります。

これはなんなんでしょうか。何かのアレルギーなどでしょうか…?

コメント

ママリ🍋

蕁麻疹っぽいです!
私もふくらはぎやたまに顔に出現します💦

アレルギーだけではなく、蕁麻疹はストレスや疲れ、原因不明なことが多いそうです🤔

  • あんこ

    あんこ


    そうなんですね!ここ最近、蕁麻疹が出ることが多いので、気になっていました🥲

    コメントありがとうございました!

    • 3月1日