※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

少し貧血の数値が出ていると言われて鉄剤処方されました。妊娠中に鉄剤…

少し貧血の数値が出ていると言われて鉄剤処方されました。

妊娠中に鉄剤処方されてて、かつ便秘じゃなかった方にお聞きしたいです。

私は妊娠前も妊娠中でも便秘する事なく快便なのですが、便秘体質じゃなくても便秘になりましたか?

もう正期産入ってるのでここにきて便秘になって痔になるのが心配です。貧血を放置しとくのもお産の時の出血量多くなったりするから良くないとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時鉄剤処方されて、
人生初の便秘になって人生初の切れ痔にもなりました🥹(笑)
酸化マグネシウムも飲んでましたが、あまり効果なく

便秘になるのが嫌で貧血の自覚症状もなかったし後半鉄剤飲むの勝手にやめてたら、出産の時めっちゃ出血してしまい2日ほど起き上がれなかったです(笑)鉄剤を飲まなかったからが原因かは分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに聞きたかった回答です😭切れ痔になっちゃったんですね💦やっぱり貧血放置は良くないですよね😭私の場合基準値を少し下回るくらいの軽度なんですが、ちゃんと飲もうと思います…

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでほんと少し下回るくらいでした😔!
    やっぱりお医者さんからの薬はちゃんと飲んだ方がいいみたいですね👍❤️‍🩹
    出産頑張って下さい(﹡ˆ ˆ﹡)✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    昨日飲まずに寝ちゃったんで、今日からはちゃんと飲みます😭
    頑張ります!ありがとうございます🥹💕

• 2月29日