※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで2歳以上の子が多いですか?生後1ヶ月の赤ちゃんと行くのは避けた方がいいでしょうか?2歳の子の遊び場に困っています。支援センターが近くにありますが、活発な子が行くのは迷惑かなと思っています。

支援センターについてです。
地域によると思いますが
支援センターは2歳以上の子って多いですか?

また、下の子がまだ生後1ヶ月ですが
やはり小さい子が集まる場所は避けた方が良いでしょうか?

2歳の子の遊び場に困り果てています🥲

近所の公園といっても遠いし、、

支援センターが徒歩10分くらいのところにありますが
まったりしたい方向け?みたいな感じで
2歳の活発な子が行ったら迷惑かけるかなと思って
行けずにいます🥲

コメント

いちまる

この間仕事休みの日に行きました!
うちの子は3歳ですが、
1歳くらいの赤ちゃんばかりで浮いてました😭
歓迎ムードだったし、
周りの方も普通に接してくれましたが
もう行かないと思いました😂
こんなに赤ちゃんしかいないとは知らず…
うちの近くのはそんな感じでした🙈

  • いちまる

    いちまる

    子どもの年齢書き込むボードに
    5歳くらいまで枠あったので
    行くこと自体は問題なかったかもですが…

    • 2月29日
海

もう小学生の息子ですが、1歳から支援センター行ってました🙂
息子はずっと走り回ったり、おもちゃで遊んだりと楽しんでました✨
私も支援センターの方と話したり、相談したりして過ごしてました😄

場所によってはベビーベッドも置いてある支援センターもあるんで連れて行っても大丈夫かと思います😆

すず

私の地域は逆に2〜3歳の子が
多いです😳❣️
同じように下の新生児の子連れて
ベビーベットに寝かせて
上の子と遊んでる方
何人か見ましたよ😊
ママがしんどくなければ
上の子とゆっくり遊べる
チャンスなので
全然行っていいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私が行ってる支援センターは、平日午前中は1歳児2歳児+0歳兄弟が多く、午後は0歳児が多いです!
土曜は午前中だけの開所なんですが、普段幼稚園行ってる子達が多いです!
体力消耗させるの大変ですよね💦
うちも活発で、消耗目的に行ってます😂

🔰タヌ子mama

支援センターではないけど児童館なら色々な年齢層が来てます。
土日は上の子がたくさんいるからお世話されたり新たな遊びを教えてもらったりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

私の地域は午前中は2〜3歳
午後は0.1歳が多いです😳
兄弟できている方いますが
下の子抱っこかクーファン?に
寝かせて、上の子と遊んでいます💓

k

私が住んでいるあたりは、ほとんど0歳の赤ちゃん(お座りとかハイハイとかの)ばかりでした💦
上の子は3歳半まで自宅保育で、私は公園によく行っていましたが公園も平日は1歳くらいの子ばかり……😅
たまに2〜3歳くらいの子もいましたが、うちの地域は1歳頃から保育園に入れる人が多いようです💦
うちはとにかく走り回りたいって感じの子なので支援センターはほとんど行かずでした😭
たまに、保育園に併設している支援センターで園庭開放しているときは行ったりしてました!

ママリ

私の地域では支援センターは2ヶ月からとなっています!
場所によって未就学児までとか、未就園児までとか決まりがありました!

はじめてのママリ


まとめての返信で申し訳ないです💦
今日午前中行ってみましたが、娘が一番年上でした😂
家から近い所はほぼ1歳児でした!
下の子は職員さんに見ていただけました。
たくさんのコメント参考になりました!ありがとうございます🥹