※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ
子育て・グッズ

チャレンジとスマイルゼミ、どちらがおすすめですか?友達がチャレンジをしていて迷っています。お試しDMで家が散らかるのがストレスで、コスパも考慮しています。

4月から小学生

チャレンジかスマイルゼミか、おすすめ教えてください。

周りのお友達がチャレンジやっていて、同じにしようと思いましたが、お試しDMでも家が散らかるのがストレスです。
コスパも考えて、悩んでいます…

コメント

ちゃみ

チャレンジ……よっぽど根気強い子じゃないと続かないです
スマイルゼミ……書き方とかは結局紙と鉛筆になります💦

低学年は塾はやらないorくもん(コツコツできる子は)かなとー思います🤔
私自身はチャレンジ合わなかったですし、夫はくもんが合わなかったと言っていたので、お子さんの性格にもよると思います!

• 2回目のママリ

2回目のママリ

ありがとうございます😊

チャレンジはお友達も教材が溜まってきてタッチに変えようと思っていると言っていました
    公文は通いたいと言われたこともあったのですが、フルで働いてるので、週2回送り迎えする時間の余力が無く、宿題も付き合いできるか….😅

参考になりました!!

• 2月29日
ゆう

スマイルゼミやってます☺️
キャラクターとかもなくシンプルでわかりやすいです✏️
私自身、恥ずかしながら昔チャレンジを3回挫折しました…笑
今のチャレンジはどうなのかわかりませんが、スマイルゼミはタブレット1台で毎月新しい講座が更新されて、毎日ミッションをやるとちょっとしたご褒美があり(アバターなど)集中力もなく飽き性の息子でも楽しんで続けられてます😌

• 2回目のママリ

2回目のママリ

実体験をありがとうございます
    ちなみにスマイルゼミは毎日何分くらいやってますか?

結局続かないと意味ないですし、本人に合うかはやってみないとわからないですもんね!

チャレンジ、やはり挫折しちゃうんですね💦
    私もチャレンジにするならタブレット無料の今、タッチかなと思っています。

• 2月29日
  • ゆう

ゆう

毎日、3つのミッションがあり
    それは必ず毎日やると言う感じでだいたい15分位です。
    それ以外にコアトレといって
    テストの様な問題をいっぱい解く学習もいつでもできます✏️🙂

• 2月29日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

ありがとうございます😊
    良さそうなので、資料請求しました!

• 2月29日