※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

痩せた友人に対する別の友人の発言にモヤモヤしました。そしてなんとな…

痩せた友人に対する別の友人の発言にモヤモヤしました。
そしてなんとなく自己嫌悪です。

結婚式を控える少しぽちゃっとしていた友達が激痩せしました。
すごく綺麗になっていて、努力したんだなぁと思っていたのですが、ある1人の友人が、「なんか前の方がかわいかった。今はガリガリすぎて可愛くない、〇〇には今の体型は似合ってないよ〜」と。
え?と思っていると、さらに「骨格ウェーブはすぐ痩せたように見えていいよね。私なんてストレートだから痩せても痩せたように見えなくて辛い。」など、色々言い始めました。

もちろん、骨格などによって見た目の変化は色々でしょうが、頑張って痩せた人に向かって言うこと?という気持ちと、色々言っている友人はわりとぽっちゃりしていて食べるのが大好きな子(その日もハンバーガー2個とポテトとナゲットと時間をあけてアップルパイを食べていました)なので、骨格云々が言い訳にしか聞こえないという気持ちになってしまいました。

痩せた子をかばいつつ、みんなで流してその場は解散したのですが、なんであんなこと言うのかなというイライラと、でも言っていた子もダイエットしたけどみんなに分かってもらえなかったことがあるのかもとイライラする自分に対しての自己嫌悪感があります。

見た目なんてある意味自分がよければどんな体型でもいいのであって、その子にも私にも色々言う権利なんてないのになぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人ってその子自身が親に何かと嫌味言われてきたんでしょうね。かわいそうですね🥺

優しい世界になるといいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ったことをみんなが素直に褒められる世界だといいですよね😭

• 2月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

例え、みんなに気付いてもらえなかったにしても楽しみにしている結婚式のために頑張った友達に言う言葉じゃないです°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

口に出さなきゃいい話で……
何で言う❓❓って感じです( ᯣ_ᯣ )il||il|

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に…。思うのは自由なんですが、口に出さなくてもって思いますよね😭

• 2月29日
⛄ばななん🖤🤍

なんだかな…。一生懸命頑張って痩せた友人に結婚式の場所で言う言葉ではないなって思いました😮‍💨
言い方も嫌味みたいで嫌な感じですし、そう言うってことはその言ってる友人はまだまだ努力が足りないんじゃないのかな?と私は思いますね。

色々言って嫌味たらし言う人は心の中がブサイクな人ですから。

私ならもう色々言う友人の人とは距離置きますね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい〜とかなら分かるんですけどね🥲
    自分の体型に満足してるなら嫌味を言う必要もないんだし、満足していないなら頑張ればいいのにって私も思ってしまいました😭

私もしばらく会わなくていいかなと思います😇

• 2月29日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

ですよねー!
    むしろ羨ましい😳✨
    私ももっと頑張ろう!と
    思うはずですよね😅
    私ならそういう気持ちになります。

はい、しばらく会わなくて良いと思います😇
    雰囲気ぶち壊されるだけです。

• 2月29日
ままり

ただの痩せられない人の妬みじゃないですか?😄

骨格云々なんて言い訳で、確かに痩せやすい痩せにくい体質はあると思いますが食べるから太るんです。動かないから痩せないんです。
究極を言ってしまえば食べなきゃ痩せます。
ハイカロリー口にしながらそんな戯言なんて醜いですね。

私は元々デブで超努力しました。
大嫌いですそう言う人間。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうなのかなぁと思います😇
    太めなことを自分でいいと思っているなら別に他の人に色々言う必要ないよね?自分で痩せたいと思っているなら努力すれば?と思ってしまいました🥲
    なかなか痩せたくても痩せにくい人に対する意地悪みたいで自己嫌悪になりましたが😅

努力した人からするとイラッとしますよね。
    私も日々体型維持の努力なので、この人はハンバーガー2個にサイドメニュー3つも食べながら何言ってるんだろうという感じでした😂

• 2月29日