※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のトイトレに、カリブの踏み台付き便座とアンパンマンの便座を検討中。どちらがいいでしょうか?

1歳10ヶ月になる息子のトイトレをしようと思っていて、子供用便座2つで検討中です。1つはカリブの踏み台付きの便座(大きくなっても1人でのぼってつかえるのかな?と思う反面セットがめんどくさいのかな?)、もう1つはアンパンマンの便座(アンパンマンドハマリ中なので興味をもつかなぁと思うんですが、足がブラブラしちゃうのはどうかなぁ?)と思っているんですが、どちらがいいと思いますか??

コメント

ふわり

踏み台付きの便座は使ったことがないのでコメントできませんが...うちはアンパンマンと同じタイプのモノを使用しています。踏み台はダンボールで手作りしました。あとは家にある手洗う時の踏み台とかで代替してもいいと思いますよ(●`・3・)ぶらぶらしててもできるっちゃできますが、最初は台があったほうが安心するかもです!

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど!踏み台くらい自分でなんとかできますもんね!目からウロコ。思いつかなかったです(笑)いいアドバイスありがとうございます✨

• 3月19日
ニコ

うちはステップ付きにしました。自分でのぼってできるように、、ですね。
最初は前にハンドルのついたものを買いましたが、それだとまたいで座るためズボンもパンツも全部脱いで下半身裸になってから座らないといけなくて。今のステップ付きのものは横にハンドルというか持ち手が付いているのでズボン、パンツは膝までさげれば用がたせます。男の子だったらオシッコはそのうち立ってしますし、ウンチの時だけなら全部脱いでする〜のも有りかもしれませんが。

• さっちゃん

さっちゃん

アンパンマンのは前のハンドルが便利かなとも思っていたのですがそういう不便さもあるんですね!横ハンドルいいですね!勉強になります✨
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月19日