※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

4歳の息子がインフルエンザで薬を拒否し、症状が続いています。治りには個人差がありますが、解熱剤を飲むことで楽になることが多いです。

インフルエンザ 薬飲んでくれない
4歳の息子が昨日インフルエンザみなし陽性
になりました。
19日から8歳発熱21日解熱 インフルB
21日から6歳と0歳発熱 インフルB
23日解熱 25日0歳 再発熱 26日解熱
27日私が発熱39度 28日 インフルB陽性
4歳も発熱2回嘔吐 インフルBみなし陽性
という経過なんですが
4歳が大の薬嫌いで解熱剤すら飲んでくれません。
昨日タミフル貰ったのでアイスに混ぜましたが
不味い頭が痛いとタミフル半分しか飲めず
カロナールは断固拒否、座薬は暴れて無理です。
熱が上がってるからか今は
震えており、熱せん妄なのか怒っていたり
ピクピクしたりして熱性痙攣も怖いし
とにかく怖くて目が離せないです。
自分がしんどくて眠いのに寝ることもできません。
3日間私も食欲なく食べていないし、
起き上がることもままならず解熱剤使用
しながら上の子の世話と0歳の世話と
4歳の看病してるので限界が来そうです。

インフルエンザにかかったけれど薬飲めなかった子
どれくらいで治りましたか?
この状態いつまで続くんですかね……
辛いですし解熱剤飲んで欲しいです。

コメント

ぽよ

うちの子は熱が出るとそもそも何も食べてくれないです。

なので解熱剤は座薬をもらっています。

タミフル はチョコアイスかいちごヨーグルトに混ぜるのがおすすめです。

薬はジェネリックの方が味が飲みやすいみたいです。

うちの子もインフルになった時お薬全然飲めなかったけど3日くらいで熱下がりました🙌

  • rin

    rin

    チョコアイスもいちごヨーグルトも
    タミフルに合うものママリでみたりして全て試しましたが
    ダメでした。。

    飲み物は飲みますが食べないので
    心配ですが座薬もだめで💦

    3日ならもう少しですね😭
    頑張って乗り切ります!!ありがとうございました✨️

    • 2月29日
COCOA

うちもタミフルは全く飲んでくれなくて毎回困ってました、ただインフル自体飲めなくても2日位で熱は下がってました。
ちなみに先週かかった時タミフル飲めない事相談したら5歳以上だから吸入タイプ試してみる?っめ聞かれて、それ処方して貰ったら上手に出来て、今後絶対にこれだなって思いました。

  • rin

    rin

    今日で2日目ですが
    全然下がらず震えたりしてて怖いです😭💦
    まだ4歳なので吸入タイプも無理そうですね😱
    私が昨日吸入タイプやりましたが
    後味凄まじかったので
    これもしてくれそうにないですが……笑
    コメントありがとうございました✨️

    • 2月29日