※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産予定日が4月1日で、希望としては4月2日以降に生まれてほしいが、上の子の行事も考慮し、1週間以上早く生まれてもいいと思っている。赤ちゃんのタイミングは神と赤ちゃんのみぞ知る。

赤ちゃんは自分でタイミングを選んで生まれてくる…みたいな話をたまに聞きます。

現在2人目妊娠中です。

上の子→出産予定日4月2日(実際生まれたのは4月5日)
2人目→出産予定日4月1日
です。

児童手当の総額とか、早生まれが…とか、色々思うこともあり、親の希望としては今のところできれば4月2日以降に生まれてきてほしいなーと思ってしまっています。

ただ
・上の子が4月から年少になるため、4月3日にある入園式に出席したい
・上の子の誕生日当日には一緒にいてあげたい
という願望もあり、それならいっそのこと予定日より1週間以上早く生まれてくれたほうが…みたいな気持ちもあります。

わがままな親ですが…😂
結局は赤ちゃんのタイミングなので、神と赤ちゃんのみぞ知る、という感じですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式とは関係ないですが
私の真ん中の娘は
9月26日予定日で
出産は9月28日でしたが
下の娘が予定日9月30日でしたが
結局出産は10月またぎました😂
できれば色々あると一緒の日には産まれてほしくないなって気持ちはわかります☺️
誕生日一緒だと一緒に祝うことできるから楽って言われたけど…そういう問題じゃないんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    色々複雑というか、、、笑
    ありがとうございました!

• 2月29日
ママリン

現在妊娠中で予定日が4月3日です。
赤ちゃんのタイミングたよね…と思いつつも、できれば4月2日以降に産まれてほしいなというのが本音です。
はじめてのママリさんの気持ち、分かります😖
しかも1人目が予定日超過してるとなると、今回も予定日超えそうだなーとも思えてきますよね💦
うちも第二子が切迫早産だったにも関わらず、予定日超過したので、今回も(切迫早産で入院中)超えないかな?と淡い期待をだいてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    1人目のときはコロナ禍だったこともあり、散歩もまったくしていなくてひたすらゴロゴロしていたので…(笑)
    2人目だとなんだかんだ上の子に付き合って動くことが多いので、遅れてほしいと思いつつ早く生まれるような気もしています💦

• 2月29日
  • ママリン

ママリン

どれを1番優先したいか?ですよね。入園式に出たいのか、4月2日以降がいいのか…。もし早めに産みたいのであれば、産院で計画分娩はできないですか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩は逆子など理由があっての帝王切開でしかやっていないみたいで💦
    1人目のときも40週2日に健診があり「41週になっても生まれてなかったらまた考えましょうか〜」くらいな感じでした(>_<)

• 2月29日
  • ママリン

ママリン

だともう赤ちゃんのタイミングで産まれてきてもらいましょう😂😂お互い予定日まであと5週間くらいですよね??頑張りましょう♪

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    お互い出産頑張りましょう✨

• 2月29日