※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が炎症反応なしで発熱し、解熱後にまた発熱する症状が続いています。病気の可能性や経験者のアドバイスを求めています。

炎症反応がなく、発熱する病気はありますか?

一歳の娘ですが、保育園でのお昼寝で38〜39℃の発熱、起床後1〜2時間程で解熱というのが10日続いています。

小児科受診し、コロナ陰性、血液検査も炎症反応はなく、2月から保育園に通い始めた環境の変化じゃないかと言われました。

3日前からは、夜の就寝中にも発熱するようになり、こちらもまた起床後1〜2時間で解熱します。
炎症反応がなく発熱する病気はどんなものがあるのでしょうか?
夜もよく起きるようになり、しんどそうな時もあり心配になってしまいます😓

同じ経験された方や何かご存知の方いらっしゃいましたら、お話し聞かせていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママり🔰

布団や服を服を着せすぎ…とかは無いですかね?
大人より薄着にしてますか?
うちもよく寝ている時に体が熱くなるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンもつけてなく、よく布団からでているのでそんな感じではなさそうです😓

    • 2月29日
楓🌈🕊🕊🕊

うーん…確かに環境変化が要因な気もしますね🤔
発熱だけならそうかなと…うちは保育園入園してから平日の呼び出しや休みとかは半年間なかったですが、週末だけ体調崩すのは4月半ばから毎週ありました💦

先日でいえば、お迎えの時間にさっき38度ちょいありまして〜と言われましたがその日予防接種いれてて…小児科いって熱測ったら369でした🙄
何度か測ってもそのくらいで、接種前の診察でもいってそこでもう一回測っても367だか364いわれてなくて、触診とかも大丈夫だったので予防接種うけました!
その後も熱でなくて…翌日先生に予防接種受けれたんですね💦と驚かれました😂
身体熱かったので測ったらそのくらいあったので〜暑かったのかな?となってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり環境変化なのでしょうか、、😭10日くらい続いてるので、流石に長いなぁと😭😭

    • 2月29日