※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

住宅ローン控除の確定申告についてスマホでされた方、教えてください。…

住宅ローン控除の確定申告について

スマホでされた方、教えてください。
昨年家を買い、主人とペアローンを組み、この度確定申告をする必要があります。住宅ローン控除入力メモを印刷した紙に数字を今書き出したところで、明日スマホで行おうと思うのですが、提出書類はスマホで送信するだけで完了なのですか?それとも郵送したり税務署に出向いて提出する必要があるのでしょうか。説明を読んでいるのですがわかりません。無知ですみません。ペアローンのため夫婦2人とも申告するのですが、それぞれ出向いて提出するなら手元に一部しかない書類があり、書類を追加するのが面倒だなと思っています。ご存知の方やもう提出された方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日税務署に行き初年度の確定申告をしてきました!
同じくペアローンです。年末残高が記載された銀行からのハガキと工事請負契約書(コピー)と土地の売買契約書(コピー)は提出。建物と土地の登記事項証明書はペアローンであることと手元に一通しかないことを伝えると、不動産番号のみの入力で提出はしなくていいとのことでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。申告お疲れ様でした‼️そうなんですね、まさに登記事項証明書が気になっており、ものすっごく参考になりました😌感謝です🥲

• 2月29日