※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

授乳中に350ml缶ビールを飲んでいる方いますか?週に何回飲んでいますか?

最近では授乳中でも350ml缶ビール一杯なら飲酒しても問題ないと言われていますが、実際に飲んでいる方いらっしゃいますか?週に何回飲んでますか?

コメント

ゆっこママ★

そんな事どこで聞いたんですか?Σ('◉⌓◉’)

• mao

mao

小児科の森戸やすみが言っています

• 3月19日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんですね。けどお子さん守れるのって母親ですよね。私はそんな事聞いても授乳してる間は飲みたいと思わないのでf^_^;
    びっくりしました💦

• 3月19日

小児科の先生が旦那さんのママが
旦那さんの友達の産婦人科の先生に聞いたと言ってましたよ(^^)
週って程ではないですが2.3ヶ月に1度のんでました(^^)

そのママさんは毎日1杯飲んでたようです(^^)

ママ

飲んでませんし、授乳中100%安全とは言えないので飲もうとは思いませんが...

これみて間違った知識入れてしまう人がいたら怖いので、頭の片隅に入れてもらえれば、と思います。
確かに、一本くらいなら飲んでいいという医者もいるようですが、それは母体の体格によっても変わるそうですし、飲んだ後30分〜90分がアルコール代謝がピークのときらしいので、飲んだ後は二時間はあけないとダメだそうですよ。

• mao

mao

もちろん2、3時間はあけてます

• 3月19日

3時間開ければいいとか、多少ならとか聞きますが、私は飲んでないです。ただ、もともとお酒は好きなので、気休めにノンアルビール飲んでます。笑

私は元々ビール好きですがまだ飲んでません😢
私が出産した病院で産後のしおりっていう冊子をもらいましたが目安としてビールコップ一杯はOK、一杯のアルコールを飲んだ後、30~90分で母乳中のアルコール量は頂点に達するのでその時間の授乳は避けましょうと記載あります。なのでママ自信の考え方一つかな…と思います✨私は心配性なのでいいと言われても一切口にできない感じです(笑)