※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
ココロ・悩み

主人が花粉症で辛そうです。アレジオンを試してみようと思っています。効果的なお薬や日常生活での注意点を教えてください。

花粉症について
主人が花粉症で辛そうです。鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目の痒み…ただ仕事が忙しく病院受診する時間がありません。
一度市販薬のアレジオンを、試してみようと思うのですが、これ効くよ!というお薬ありますか?
あと日常生活で気をつけることがあれば参考にさせて下さい!今のところ洗濯は外干しせず室内干し又は乾燥機、にしてる事くらいです🥲

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

自身が幼い頃から重度の花粉症です💦

とりあえず洗濯物は室内しですね😭
そしてご家族は、外から帰ったら玄関に入る前にコートとか髪の毛とかとりあえず付着面であろう場所は全て叩いて(コロコロも良いみたいです)入ってあげて下さい💦

もう花粉持ち帰ったら私は秒で反応します💦

ご主人はしんどいなら家でもマスク、
目の痒みはかいたら炎症起こすので駄目です💦
専用の目薬が市販でも眼科でもあります。

花粉症に聞く薬は市販でも沢山ありますが、
何時間ごとに飲むのか、内服するのか、点鼻薬にするのか、
どれがご主人に合いそうかは薬局の薬剤師さんにご相談されて下さい。。

※あと内服タイプは個人的に喉がとてつもなく乾くものが多いです。
そして眠くなるものも多い気がします💦

はじめてのママリ🔰 

市販薬はかなり合う合わないがあるので片っ端から自分に合うものを求めて試すしかないと思います🥹
花粉症状は治っても、朝服用して眠気成分があるものだと日中辛かったりするので調剤薬局で相談しながらがいいと思います。

日常生活では、とにかく加湿!あと帰宅後は脱衣所直行してお風呂。これが一番楽になります!

(o^^o)

うちの旦那は市販薬はききませんでした。お仕事は数時間でもお休み頂けませんか?花粉の注射したら鼻水も鼻詰まりも目の痒みも身体の痒みも身体のだるさも無くなったようです。でもやはり花粉症の薬は眠気との戦いらしく毎日ひたすら寝ています。。。それもそれで。。。。