※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の免許を取りたいけど焦りや失敗が怖い。初めは不器用で周りに迷惑をかけるかもしれない。焦るとパニックになり、駐車も怖い。車の免許を諦めるべきか悩んでいます。待たせると焦りますか?

車の免許とりにいきたいです
(ちなみに昔車校通ってて車は
運転したことあります)
私はいろんなことに対して
焦ったり焦らされたりするとうまくいかなくなり失敗します。
ゆっくりやるとうまくいくのに
焦るとダメです🙅

最初はバックも下手くそだろうし
色々ノロノロだろうし
不器用だから最初は周りの車に
迷惑かけちゃいそうです。

そんなときたくさんの車を
自分のせいで待たせてしまうと
焦りすぎてパニックになり
上手く駐車できなかったり
へたしたらアクセルとブレーキ
間違えたりしそうです。
焦るとパニクリます
車の免許やめたほうがいいですよね?

自分のせいでたくさんの車が待ってたり
すると焦りませんか?

コメント

🌸

免許取って7年全く乗らず、結婚してら見知らぬ土地(旦那の地元)で運転するようになりました!

旦那の好みで無駄に大きい車なのもありますが今でも緊張しながら乗ってますよ笑
遠回りになっても右折レーンがある道を通るか、左折で入れる道で行きます😂
慣れない道を通る時はストリートビューで何度もシミュレーションしてから行きます笑

道間違えたら、とりあえず進んでコンビニなどに停めてからナビ確認します😅💦

はじめてのママリ🔰

慣れないから余計に焦るんだと思いますよ🥲
私もパニックになりやすい人間ですが、免許をとり長い間ペーパーでしたがだいぶ運転もましになりました!
免許は急にはとれないのでとりあえずとって、ゆっくり練習がいいと思います🙌