※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

新生児は起きているときに泣くことが多いです。日中は1時間半起きて3時間寝るサイクルで、ほぼ抱っこしています。上の子のときは月齢が上がってからひとりで寝ていたように思います。

新生児ってだいたい起きてる時は泣いてるもんですかね??
今生後22日で、だいたい日中は1時間半くらい起きてて3時間くらい寝るの繰り返しなのですが、起きてる時はおっぱい飲んでるか泣いてるかです(抱っこすれば泣き止みます)。
なので起きてる間はほぼずっと抱っこしてる感じなのですが新生児ってこんなもんですかね?
上の子の時は起きてる時もひとりでご機嫌に寝転がってる時間もあったような気がするのですが、それはもうちょっと月齢が上がってからだったのか思い出せず…
このまま起きてる時間が長くなって来てもずっと抱っこになるのかと恐れています😂

コメント

ちゃむ

子によります🤔💭
我が子も1番上の子はずっとぐずぐず、2番目の子は1人でコロコロ、1番下の子は近くにいるとご機嫌で少し離れるとぐずぐずでした😅💦
同じ親から生まれた子なのに違いすぎて同じことが通用しないですし、「あれ?上の子のときどうだった?」って毎回なります😇💔

• ひさ

ひさ

やっぱり子によりますよね😂
    上の子が割と手がかからないタイプだったので下の子がどんな感じになるかドキドキです…🤣お返事ありがとうございました💓

• 2月29日