※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

逆子で逆子体操キツイ。胸膝位体操できる?30w。サイトで調べたけど大丈夫ですか?

赤ちゃんがお尻がスッポリ入っている感じの逆子です。産婦人科では逆子体操してねと言われたのですが、その体操がシッポ探しの体操とかなんですが、いまいち治りそうな気がしないんです。逆子体操キツイとか言う方多いですが私は体がやわらかいからか全く意味があるのか分からない位です…そこで自分で調べたら胸膝位というのはやっても大丈夫ですかね?今30wで出来れば次の健診32wまでには頑張っておきたいのですが。逆子体操の為に受診するのもなと思い質問させて頂きます。お灸などは田舎の為なかなか、ないので考えておりません。サイトとかにも胸膝位について書いてあるので切迫早産ではなければやっても大丈夫なのかな?と思うのですが…

コメント

ミルク

こんにちは。
逆子、だいたいは治るとか書いてありますが心配になりますよね。
私もここで散々聞きまくりました…。

31wで言われて、32wでなおらず、33wまでなおらなかったら帝王切開の予定立てようねと先生に言われて…
不安で。。

シッポ探しの体操がいまいちどういうものかわかりませんが、胸膝位とはまったく違うものなんでしょうか…?
私もたぶんやっても大丈夫かなとは思うのですが、なんせお腹の中のことでもし何かあったら怖いので…。
電話でもいいので一度聞いてみたらどうでしょう??

pim

母から聞いたのですが、私自身、出産日直前まで逆子だったらしいのですが、突然クルっと向きを変えたらしいです。
きっと大丈夫ですよ、お母さん頑張って体操してらっしゃいますし、赤ちゃんを信じてみましょ(o^^o)✨

おじゃる

私は胸膝位での逆子体操しました。きついです💦笑
10分以上胸膝位で、その後赤ちゃんの寝てる向きによって指示された向きを下にして寝ます。
その寝る向きは先生に聞かないと分からないので聞いてみたほうがいいと思いますょ✨

キティちゃんもアラフォー

胸膝位の体操と先生に言われた向きで寝る逆子体操してます^^
30週あたりから、逆子、治る、逆子を繰り返してます^^;
シッポ探しはわからないですが、胸膝位はお尻を浮かして羊水のなかでプカプカ動きやすくする為、それに加えてエコーで診てもらって、回りやすい向きを下にして寝る。と良いと言われました。
ただ、向きを確認する為に、毎週通院になっちゃってますが…