コメント
はじめてのママリ🔰
ありますよ!
不承諾通知は最初の月と4月分は通知が届きます。それ以外の月は役所に電話したら貰えるみたいです。
はじめてのママリ🔰
ありますよ!
不承諾通知は最初の月と4月分は通知が届きます。それ以外の月は役所に電話したら貰えるみたいです。
「保活」に関する質問
引越し後の保育園や、慣れた病院について 来月末引越しすることになりました🏡⋆* 区内の引越しです。 今は保育園までチャリ4分のところで、引越し後はチャリ15分になります。子供が転園したくないと言っていることと私自…
豊田市のこども園について質問です。 来年の4月から年少さんとして入園で今年保活をする予定です。 近所で通いやすいとなると、梅坪こども園と中央こども園になります。 梅坪こども園はマンモス園だと聞いて少し不安が🥲…
大分市 明治明野、下郡で保活を考えています。キッドワールドこども園、キッドワールドサード保育園について知ってること教えていただきたいです。 市役所で0歳クラス9月途中入園で現時点可能性あるならここと教えていた…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
すみません、私の説明が足りなかったです💦
育休が終わるのが11月です。
2.3か月前に区役所行って育休延長希望にチェックつけたらいいのでしょうか?
初めての保育園申し込みは区役所にいって育休延長希望で手続き、その後は毎月電話で延長希望の旨を伝えるということでしょうか?
また、シングルで親と同居しているのですがそれでも不承諾通知もらえるのでしょうか?
理解力がなくてすみません💦
はじめてのママリ🔰
すみません!改めて用紙見てみたら「延長希望」のチェック欄は無かったです💦
ただ、希望園を書くところに、毎月ホームページに掲載される保育園ごとの募集人数が0人の園を書いたら、必然的に保育園に入れないので延長できるはずです!毎月電話する必要もないと思います。
点数で順位が決まるので、ひとり親の加点が付いたり、子どもを見れる同居家族がいることで減点されたりはありますが、そういった申込者の状況は関係無く、申込して保育園入れなかったら不承諾通知は貰えますよ😊
詳しいことは、申込用紙を貰いに区役所に行った際に、担当の方に育休延長希望と伝えたら、どのように書いたら良いか教えてもらえます!
はじめてのママリ🔰
わざわざ用紙を見てくださってありがとうございます💦
とても分かりやすく説明してくださったので理解出来ました笑
ホームページに募集人数が書いてあるのも初めて知ったので、見てみようと思います!その後区役所に行って聞いてみます( ´・ω・ ` )