※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

鼻水が出てティッシュで拭くのが苦手で困っています。鼻吸引器を買っても使ってくれない。鼻水をどう処理すればいいか悩んでいます。

鼻触るの嫌がるから鼻水拭けない!!
花粉症なのか風邪なのか…鼻ちょうちんできるくらい
鼻水出てるけどティッシュ鼻につけるのが嫌らしくて
縦4つにおってスライドさせるやり方もティッシュを
鼻につけた時点で顔を動かしてできず。😩
これ鼻吸引器買っても絶対させてくれないやつやん😂
鼻水出しっぱなしにするか?とも考えたけど
鼻水口まで垂れるしどうしたらいいのー!!!🤯

コメント

こち

ウエットでも試してみましたか?😳
うちはティッシュは嫌いだけどウエットならいけます😂😂

  • いちご

    いちご

    ウェット(おしりふき)でもダメでした😭

    • 2月28日
はる

うん、素直に鼻はしばらく触らせてくれません!笑

やっと、たまに自分でやるーーって言い出したくらいで基本嫌がります。

電動で体を横抱きで押さえつけてささっと(戦いながら)
終わらせるのが早いし、
すっきりするし多分ウィンウィンです笑。

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね?😏笑

    うわ!自分でやるーは本気で助かりますね!!いい子😭

    電動買います!!!😂

    • 2月28日
ままり

ティッシュやメルシーポットは嫌がって逃げられますが、お尻拭きや鼻セレブはは見た目で気付くらしく本人自ら寄ってきて鼻かませてくれます!(笑)
試してみてください🥺

  • いちご

    いちご

    おしりふきと鼻セレブダメでした😭
    鼻セレブの箱の動物見せても無理でした😂
    ティッシュの質がわかるなんてお利口すぎます!!

    • 2月28日
🫧

もう無理矢理でもかんであげたり鼻吸いするしかないです😂笑

下の子が同じく嫌がって放置してたら未だに鼻かめなくて(3歳9ヶ月です😭)案の定すするから中耳炎になってかれこれ3ヶ月通院してます😮‍💨

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね!😂

    放置はだめなんですね…
    お大事にしてください😭

    • 2月29日