※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

44歳で住宅を買う際、頭金ゼロと35年ローンは危険ですか?主人は頭金ゼロで計画し、13年後から支払い始める予定。13年間は投資信託で資産を増やす予定。頭金を入れたい派との意見対立。どちらが正しいでしょうか?

すみません相談させてください。年齢44で住宅を買う場合、頭金ゼロは危険ですか?主人が頭金ゼロと35年ローンで組み→住宅控除の13年後から払っていく…計画をしています。ちなみに13年間に住宅資金を投資信託にあて資産を増やすらしいです。私は頭金をできるだけ入れたい派で喧嘩中です。どちらが正しいですか??

コメント

13年後、投資信託が増えてれば良いですけど、マイナスになってたらどうするんですかね?
いつマイナスになるかなんてわからないものですし、、、不確定のものを当てにすることほど怖いものはないですね。

退会ユーザー

まぁでも頭金入れなくても、団信に入れるのならそのままでもいいんじゃないかなーと思いますけど。
    万が一のことがあったら支払い無くなりますし。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

13年後、、今は投資をしてないと言うことでしょうか?
もし今現在ある程度投資をしていて資産が増えているならいいかと思いますが、これからする、13年後から繰り上げてくはちょっと不安かもですが団信に問題なく入れるのであれば、いいのかなーとも思いますね。

ゆり

資産が減る可能性がある物を返済計画にするのは怖いですね。
そもそも44歳で35年ローンは無謀ではないですか?
ご主人が79歳になるまで住宅ローンを支払い続ける事の方が怖いです。
我が家も主人が同じぐらいの年齢で家買いましたが20年ローンです。
身の丈に合った中古住宅にしました。

はじめてのママリ🔰

私は主人が73歳までの支払いでローンを組みました。
頭金はなしです。

3代疾病の団信に入っているので、頭金も繰上げ返済も予定していません😳
私と10歳差なので私が60歳主人が70歳の時に繰り上げ返済はしようかなと思っていますが、それでもあと4.3年分くらいの話です。

なので、私なら投資信託ニーサに入れるのもいいかなと思います👀

はじめてのママリ🔰

投信がどうなるかは置いといて
頭金無しは別にいいと思います。
頭金を入れるメリットが特にないです