※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険加入について、医療費が低い現状からでも保険の必要性を感じている方がいます。同じような考えの方や同じ予算でおすすめの保険についての情報を求めています。

【子どもの保険加入について】

現在、医療費も数百円なので保険には入っていません。

しかし、先々でもしかの入院や手術などの可能性や、
他人にケガさせたときなどの個人自賠責保険の必要性を考え、少額でも保険に入ろうかと考えています。

同じような考えで加入されている方いますか?

また、現状はコープ共済(月1,000円程度)を検討しているのですが、同じくらいの予算感でおすすめの保険があれば教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ままり

うちは県民共済ですー!
1000円で、コープと比べてうちはこっちがあってそうだなと当時比べて決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済も気になっていました!違いをよく調べてみたいと思います!!

• 2月28日
メンマ

コープ共済やってます!
怪我通院とか、入院とか掛け金安いのに手厚いなーと生まれてすぐに2人とも入れてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少額なのに手厚いですよね!ちなみに、保険請求されたご経験はありますか?もしあれば、スムーズだったか教えていただけると助かりますm(_ _)m

• 2月28日
  • メンマ

メンマ

何回もあります!
    めっちゃ簡単ですよ!

例えば公園で遊んでて転んでケガしたとか、医療費かからなくても診療明細書は貰えるので、明細書持って窓口or生協の保険電話受付に連絡して請求してます。
    1回2000円おりるので、それだけで掛け金ういてます!
    (今後幼稚園や保育園で怪我して帰ってきたりするので、引っかかれたりとかでも病院連れてってました!女の子なので傷残り怖くて💦)

入院も2歳の時気管支喘息なって1週間くらい入院しましたが、それも一日目からしっかり保証されました。請求してから入金までも早くて本当にオススメですよ!

保険入る時に個人賠償責任保険もたしか、100円追加で入れるはずなんですけど、これも得!
    子供が遊んでて人の家の物壊したり、店のもの触って落として壊したりしても保険適用されます!
    実際私の姉の家のテレビを娘がぶつかって壊してしまった時、保険でテレビ代賄えました😭

長くなりましたが、オススメですよ(笑)

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏🏼
    個人賠償責任保険は、他の保険でまだつけてないので子どもの保険でつけようかと思ってます。
    100円でつけれるのがいいですよね!
    県民共済の方が金額的に多少手厚いものの、請求は紙ベースのようなので
    どちらを取るかで悩んでいます💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

コープに入ってます。
請求も簡単で翌日か翌々日には振り込まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ人気ですよね🥹
    請求の簡単さに惹かれてますが、多少県民共済の方が手厚いと見て、ずっと悩んでます💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も県民共済と悩みましたが、何を重視するか、ですね😊

• 2月29日