※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭経験者が、保育園で働くか他の職を探すか悩んでいます。免許や資格を生かすか、新しい職を探すか迷っています。自分なりに考えて決めたいと思っています。

次の職に悩んでいます。出産前まで幼稚園教諭を6年間しておりました。出来ればこどもを1歳で保育園に入れて働きたいと思っています。そこで職を探すにあたり、また幼稚園や保育園で免許・資格を使って働くかそれとも違う職にするかで悩んでいます。どの職で働くにしても扶養ないパートで働く予定です。なにで悩んでいるかというと決してまた幼稚園、保育園で働きたくないというわけではないのですが、どうも「やりきった」感があって。でも、せっかく免許や資格があるので利用して働く方がいいのかなって思ったり... それかこの資格で幼稚園保育園以外でもし働くところがあれば、少し違うから新鮮味?があっていいのかな?って思ったり... 結局は自分でなんとか考えをまとめて探さなきゃいけないのですが!笑 という今の悩みです!笑

コメント

ちーさん🔰

免許は違いますが
私も全く同じことを感じてます🤣
私は中学校の教員で、
7年間勤務していましたが
今年度で育休を終え、
4月からは保育園入園、そして
自分自身も働き始めようと思ってます。
が、子育てしながら教員は
とてもじゃないけど両立できない、
どっちもきちんとやりたいから
絶対自分がパンクする、と思ったので
教員は退職する予定です。
じゃあ次の就職先はどこにするのか、
ってことですが、
はじめてのママリさんと同じように
免許や経験を生かしたところに
就職するのか、はたまたまったく
別の仕事をするのか、
今まさに悩んでいるところです😂
私は3年間受け持ってきた学年が
卒業するタイミングで
産休に入ったので、それこそ
「もう私はやりきった」という
達成感があったので、
正直教員に戻ることはあまり考えてません。
もっと子どもが大きくなったら
戻りたくなるかもしれないけど、
今は子ども第一で考えたいので
気持ちに余裕ができる方向を
選びたいと思います😌💓
お互い納得のいく就職が
できるといいですね!