※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすぱんだ
子育て・グッズ

今日で2歳10ヶ月になった息子ですが今たまに発語ほぼ0意思疎通は難しく…

今日で2歳10ヶ月になった息子ですが今たまに発語ほぼ0
意思疎通は難しく指さしなし人に興味が無いなーと思ってます。癇癪やこだわり偏食はそこまでないですがスプーンフォークが未だに使えず手づかみが多くて食事の時間がすごく苦痛です。
いままで保育園に通ってましたが4月から療育園に通った方が伸びると思うと言われそちらに通うことになりました。
おいでやちょーだいダメ!などと言うと反応はありますがわからない方が多いと思います。
診断まだつかずで5月に病院の発達外来にいきます。
そこで言われるとおもっていますが知的ありの発達障害なんだろうなと思ってます。
3歳から発語あって普通になったってかたいますか?

コメント