※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が赤ちゃん連れでも遊ぼうと誘ってきたが、子供が行ける場所でなかったため、我が家で開催することに。不安を感じるが、おしゃれなレストランでの集まりは無理かも。

赤ちゃん連れでもいいから遊ぼう!と上の子の時のママ友がグループラインで誘ってきた。
赤ちゃん大変だろうから無理が無いように出入り自由で途中退室もOK!とか言われてたのに、全然子供が行けるお店じゃなさ過ぎて、結局、私がごめんねーとお願いする形で我が家使うことになった。
あなたが安心できるならそれが良いよ👌と言われたけど。小学生の子達とか赤ちゃんとか全員来る。途中退室もできない。
なんか、モヤる。でもハイハイする子を連れておしゃれなレストランでママ友会なんて無理だろ。

コメント

さくら

分かります!!
私はあらかじめ子ども預けられなくて、連れて行くことになると説明したのにも関わらず、子連れで行けるようなお店ではないところでした💦
いやいや…ってなりました。
最終的には断りましたが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ったんですね💦私も断りたかったんですが子供も友達に会えるのを楽しみにしちゃってたので無理でした。
    共感してくださってありがとうございます😭

• 2月28日
  • さくら

さくら

断りました💦子連れは私だけで電車に乗っていかないといけなかったので🫠お子さんが楽しみにしていたなら断れないですよね😳
    私もモヤっとしたばかりだったのでめちゃくちゃ共感しました!!!

• 2月29日