※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後用の貯金7万円、子供の学費用の貯金3万円+児童手当で2人目の子供を育てるのは可能でしょうか?生活防衛費は確保済みで、全世界株、全米株の投資信託で運用予定です。

老後用の貯金7万円、子供の学費用の貯金3万円+児童手当(1人あたりトータル200万円?)で2人目いけると思いますか😭?
生活防衛費は貯まっているのでこれらは全世界株、全米株の投資信託で運用する予定です💭

コメント

はじめてのママリ🔰

生活防衛費は何年分くらいあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万円現金で残してます🤔

• 2月29日

ちょっと厳しいかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あとどれくらい教育費にまわせたらいけると思いますか(>_<)?

• 2月29日

退会ユーザー

生活防衛費も子どもが二人だと月に均して35くらいは欲しいので200万だと半年しかもたなさそうですよね🥲
    今の生活費がかなり余裕あって削れる(貯金にまわせるor子どもが増えても対応)ならいけそうです!
    単純計算で
    うちも老後資金はしっかり確保しておきたい派なので七万円の積立
    奨学金をお考えでないなら学費は600弱必要かと思うので子ども一人につき毎月二万円
    を除けた上で更に生活防衛費や特別費も貯めて、子どもたちが大きくなれば月々の出費も桁違いですのでそれに対応出来る収入が見込めるかどうかですよね💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    子供1人あたり2万円というのはどういう計算か教えていただけますでしょうか(>_<)?

• 2月29日

退会ユーザー

もし学費を高卒までに600万円用意するなら、ってことです!
    児童手当に手を付けなければ200万くらいになると思うので残りの400万円を月割にすると2万弱になるので☺️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊
    習い事とか塾代とか食費とか
    どんどんお金はかかってきますよね💦
    もう少し考えてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月29日