※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
サプリ・健康

ギックリ腰で痛みが続いています。整形外科に行くべきか悩んでいます。痛みが続くので心配です。

ギックリ腰経験ある方、何日くらいで治りましたか?
先週の水曜日になり今日で1週間ですが痛みが3割ほど
和らいだかなー?くらいでまだ痛いです、、、
コルセット買ったり湿布してますが痛いし
整体にも行き、電気をあててもらったりもしましたが
治らず💦
整形外科に行っても同じでしょうか??
行くなら明日行きたいですが、上の子が胃腸炎になり
多分早くて土曜日まで行けそうにないです😰

仕事が子どもに携わるような仕事なのでしゃがんだりも
あるので余計にしんどいです。
痛くても動いた方が早く治ると言われて動いてますが
全然です、、
ネットには大体1.2週間で自然と治ると書いてありますが
そんなもんですか??

初めての経験なので教えてください。

コメント

3kids

まさにうちの夫もぎっくり腰から1週間ちょっとです💦
整形外科行っても湿布もらうぐらいしかないかなって言って整骨院しか行ってません!
まだ痛い痛い言いながら動いてます…
動かないと治りが遅くなるみたいで💦

私もやったことありますが1週間以上痛かったら記憶です😭
その時も病院は行きませんでした!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    ママリさんのご主人さんも現在
    ギックリ腰なんですね💦
    やはり整形外科に行っても湿布と
    痛み止めくらいしかもらえないですよね😰
    痛くても動かないと治りが遅くなると言われましたが、本当に痛いですよね🥲

    ママリさんも過去になったこと
    あるんですね。。。
    やはり1週間以上はかかりそうですね💦
    覚悟するしかないですね😓
    痛み止め飲まれたりしましたか?
    湿布のみですか??

    • 2月28日
  • 3kids

    3kids

    痛いですよね💦
    ロキソニン飲んでましたがあまり効かなかったと思います😂
    なので湿布だけ貼ってました!
    夫もそうです…

    早く治ると良いですね😭

    • 2月29日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    昨日よりは少しマシになりましたが、それでも痛いです🥲
    ご主人さんもママリさんも湿布のみだったんですね。。。

    今日母が体調悪い長男を見てくれることになったので、その間に
    もう一度整骨院行ってきます😓

    • 2月29日