※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シュークロのロールスクリーン、プルコード式とチェーン式で悩んでいます。プルコードは隠しやすいが、チェーンは気になる。どちらが使いやすいでしょうか?

シュークロのロールスクリーンについて。
高さ185cmとあまり高くないシュークロがあるのですが、ロールスクリーンをつける際プルコード式かチェーン式かで夫婦の意見が分かれています。
私はさっと隠せられるからプルコード式がいいのですが、旦那は紐が垂れ下がるのが気になるからチェーン式がいいと。ただ、チェーン式はさっと隠せませんよね?
実際にシュークロでプルコード式もしくはチェーン式のロールスクリーンをお使いの方、使用感など教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

シュークロではなく窓にしか使ってませんが💦
プルコードだと下に下ろしたとき紐が地面につきませんか?
そこが気になりました🥺
垂れ下がるのが気になるのであれば(あと手が届けば)グリップとかもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに地面に付いちゃいますね💦
    グリップはオプション(といっても500〜600円)なので、私は付けていいと思ったのですが、旦那がそこにお金をかけたくないと言ってきて…😇

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プルコード楽ですよ!
    ワンアクションなので✨
    その金額ならグリップがいいですね〜😂😂
    毎回おろすわけではないのならチェーンでもいいとは思いますが、毎日のこととなると以外と時間とられます💦笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来客時にサッとパッと隠したくてプルコードを選んだのですが、来客時のみの使用で毎日上げ下げして隠す訳ではないです😅
    となるとプルコード式でもチェーン式でもあまり変わらないですかね?😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来客時のみだったらチェーンでもいいと思います!!笑
    急に人が来るってこともないでしょうから、前もって下ろしておけばいいだけなので🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにいきなり来るのは実母くらいなので、来客時は前もってチェーン式で下げておけばいいですね!(なぜこのことに自分は今まで気づかなかったんだろw)
    スッキリしました✨
    ありがとうございます😄

• 2月28日