※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

小学校入学式の保護者代表挨拶は、市内の保育園で選ばれ、年長の役員から決まります。立候補はできず、昨日知らされたことに不満があります。

小学校入学式の保護者代表挨拶。
どうやって決まってますか?
うちのところは、市内の保育園で順番に回ってきて
その時の年長の役員から選出するそうです。
そして、この4月の上の子の入学式。
見事に当たりました。
年長役員は3人。
その内1人は卒園式謝辞。
残りの2人から入学式の保護者代表を決めます。
この事を知らずに入学式1ヶ月前の昨日、知らされました。
もっと早くに教えてくれても良かったんじゃ?という
思いが凄くあります。
しかも、この限られた人数から選ばれるなんて。
年長クラスに立候補のアンケート取ってもいいですかね。
本当にやりたくないです。

コメント

つーみ

この事を知らずに…とは、市内の保育園で順番に回ってくることすら知らなかったのでしょうか?

  • moe

    moe

    そうです😥

    • 2月28日
  • つーみ

    つーみ

    それは園の責任でもあるので、まずは園に直談判したほうがいいかもしれないですね💦

    • 2月29日