※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

団地に引っ越し、間取り相談です。ダイニングと洋室をくっつけることと、寝室の配置について教えてください。

子どもと二人暮らしで団地に引っ越しますがこの間取りどうですか?
ダイニング隣の洋室とダイニングくっつけてしまうのアリですか?
あと、寝室はどこの部屋にした方がいいと思いますか?😭

コメント

No.7

団地ってマンションみたいな間取りなんですね🫢もっと古いイメージがありましたw
私なら隣の洋室とくっつけますし全然アリだと思います!

私は寝室は洋室にします☺️

• 。

こちらは新築なのでマンションみたいなかんじだと思います🥹
    くっつけます!

洋室和室も間仕切り引き戸があるので一緒の部屋にもできるのですが😩

• 2月28日

隣の洋室とくっつけるのありですね😊寝室はウォークインある洋室にします!

• 。

ありがとうございます!
    そうしたいと思います☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰‪

うちは2LDKでダイニングと隣の部屋は開けっ放しにしてくっ付けちゃってます🙆🏻‍♀️
子供の昼寝の時と夜寝室に行くまでの間は子供が寝てるのでその時は扉を閉めてます🙂

個人的には寝室は和室にしますかね🤔畳が好きなのとお子さんが大きくなったら子供部屋と考えると和室だと床がボロボロになりそうです😂

• 。

くっつけた方が広くもなるしいいですよね!
    なるほど、その部屋に布団を敷いておけば昼寝のお部屋としてもいけそうですね☺️

畳ボロボロは怖いです💦
    フローリングシート?ひこうか迷います😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

家具とか置くと少し狭いかな?って感じの間取りなのであけて広々使ってます🥺!!
    解放感あって良いですよ🥰

フローリングシート敷くなら和室が寝室でも良さそうですね🙆🏻‍♀️
    和室と洋室を開けて1つにしちゃっても良さそうです🥰

• 2月28日
  • 。

広めの1LDKとしてもいけそうですね😏

和室と洋室も間仕切り引き戸があるので一緒にしゃえばかなり広くなると思います!
    2人暮らしなので部屋数そんな使わないと思うのでそちらの方がいいのかもしれません😌💕

• 2月28日
てんまま

すごい広いですね!
洋室をおもちゃ&子供服置き場にして、ダイニングをリビング&ローテーブルでご飯スペースとかですかね。

和室寝室でいいかなーと思います(^^)
小さいうちはベッドより布団のほうが安心だと思います。ベッドもマットレスも安くないですし。

• 。

コメントありがとうございます✨
    同じこと考えてました🥹

布団だったらしまえるし暫くは布団でいきたいと思います😊

• 2月29日