※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

9月に引っ越してきて、児童館で新しいママ友ができました。歳上の友達と遊ぶことが多く、タメ口になるタイミングについて相談しています。

ふと思ったのですが、、、

9月に引っ越してきて毎週児童館やおうち、遊び場で一緒に遊ぶママ友ができました。
9月までは家の近くに児童館がなかったり駅も遠かったのでママ友と言える人はゼロ!

よく遊ぶのは3人で、全員わたしより3つ上です。

毎週遊んでいるのでふとしたときに相槌がタメ口になったりしてしまいます🫢

ママ友はどのタイミングでタメ口になるんでしょうか、、?
(人それぞれだとはわかってるのですが😂)

歳下の私から言うのはおかしいのですが大人になって子どもは同い年、3つぐらいの差なら年齢はあまり気にせずとも良いんじゃないかな〜と思っています😂😂

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タメ語で良いんじゃないですかね😳所詮ママ友ですし笑
職場と違って上下関係存在しないと思うので笑

• 🔰

🔰

ですよね😂最初向こうから話しかけてもらって、ずっと敬語で話しをして来られるのでタイミングがなく、、、笑

• 2月28日
ちゅーん

年齢聞いたことないです😳私の場合●●ちゃんって呼んでもいい?って段階でタメ口になりました😀それまで敬語貫いてたんですけどコロナも明けてママ付き合いも活発になってみんなちゃん付で呼美あってるから割と最初に遊んだ時でも上記のように聞いてタメ口になってます🌷

• ちゅーん

ちゅーん

呼美→呼び

です失礼いたしました🙇‍♀️

• 2月28日
  • 🔰

🔰

え〜!!名前で呼び合ってるの素敵です🥹●●ちゃんママとかの呼び方が定着してしまっていて連絡先交換したタイミングで聞くべきでした🥹🥹🥹

• 2月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

正直LINEは最初誰が誰だか混乱するので●●ちゃんママと加えるようにしてますがちゃんとその人の名前で呼んでみたら結構仲良くなれる気がするし、しっくりくるのでおすすめですよ〜😊最初は勇気いりますがいやって思う人あんまりいないと思います!次はぜひ試してみてください♡

• 2月28日