※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
妊娠・出産

予定日過ぎて3週間、前駆陣痛もなく不安です。新月や満月が出産に関係あるでしょうか?経験者、意見をお願いします。

今40w1dの予定日過ぎた初マタです。

小さい前駆陣痛ならもう3週間も前からあったりするですが、おしるしなど全くないし胎動はボコボコ元気ですし、運動もウォーキングもしてるのに、、と、陣痛来るのか不安です(T_T)

今月の16日が新月となってますが、満月や新月近くの出産って本当に関係するのですかね?😭
満月より新月の方が多いとか、あるのでしょうか?
経験した方や似た方、いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもひたすら動き、ジンクスもためしましたがまったく気配ありませんでしたw

おしるしもありましたが出産にいたるまで10日。

結局予定日8日も超えて、その年1番のスーパームーンと言われてる日に生まれました。笑

もーたう

私も40wすぎての出産でした!前駆陣痛も10か月に入るくらいからありました!
予定日を過ぎ、血圧も高いし、尿たんがでてるのでそろそろお産の計画たてましょうってなった矢先、微弱でしたが陣痛がきました!わたしも陣痛がなかなかこないことが不安でした。
きっとおなかのなかが居心地よくてまだ出たくないのかなーと前向きに捉えて、気長に待つことにしたらきたので安心しました。

aoiiro

先月2人目を41w4dで出産しました。
前駆陣痛もあったのに、上の子がいるし動き回っていたのに…予定日を過ぎました。
GWに新月があり期待してましたが音沙汰なし…o(T◇To)

結局、翌週、入院して誘発分娩でした。
ただ、お隣の分娩室にも出産のお母さんがおり、助産師さんは行ったり来たりでバタバタ。
出産後に聞いたら、どうも台風が関係していたそうです。この日は、私を含めて4人の出産があったそうです。

確かに新月、満月は関係しているそうで、お産が重なった時はスタッフも出産するお母さんもバタバタで大変だそうです。

私も自然に陣痛が来て欲しいと望んでましたが、思うようにはいかないです。
どんな形で出産しようが、無事に元気に産めて赤ちゃんを抱っこすると、どうでも良くなってしまうものです。

お腹の痛みなど気を付けて、出産を頑張ってください。

pim


お返事ありがとうございます!
スーパームーンに!!素敵ですね✨赤ちゃんもその時を待っていたかのようですね💓✨

pim


お返事ありがとうございます!
そうだったのですね(´・ω・`)✨
神秘的ですねぇ😌

全ては赤ちゃん次第ですものね、ずっしりと構えて待ちます‼︎✨

ジャンジャン🐻

ちなみに胎動が減ると言われてますが、出てくる直前までボコボコいってて陣痛とダブルで痛すぎるくらいありましたので、気にしなくても人それぞれだと思いますよ〜^o^

元気な赤ちゃんが生まれますように(*☻-☻*)

年子ママ

私も今日予定日で、だけど胎動元気に感じるしおしるしもなぁーんひも兆候がないままです😥

本当に産まれるのかな❓と疑問だらけでもあります(∩w∩)💦

ジンクスもやってるのですが…
居心地がいいんでしょおか☺️💗
早くお顔みたいですよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

tomotomo

あと2日で予定日です!
私もやれる事最大限にやってるのに、陣痛がこない!!
ベビさんに産まれてってお願いしてるのになぁ。

絶対産まれるのはわかってるのに、なんだか心配になっちゃいますよねσ(^_^;)
お気持ちわかります。。。

pim


お返事ありがとうございます!

元気な可愛い赤ちゃんですね(o^^o)
ありがとうございます✨

pim


そうなのですね(T_T)✨
ジンクスやら運動やら何を信じていいかって感じですよね笑
もう陣痛の痛みなんていくらでも耐えるから出てきてと思います😂笑

pim


そうなのですよ、絶対産まれるんだからと分かってはいても、同じ体の中に人間一人いるんだから気が気じゃないですよね(T_T)
ありがとうございます(;;)

pim


お返事ありがとうございます!

そうだったのですね、気持ちだけが焦ってるので、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちでいようと思いました(;;)