コメント
まぁまぁさ
ウチは長女と次女が1年半程通っています。
今長女が3年生程度、次女が1年生程度位の所を国語のみですがやっています。
ウチは学力向上が目標ではないのですが、最初は次女があまりに集中力が欠如しているため一つのことにある程度の時間集中出来るようにと通わせ始めました。
先生は子どもたちに寄り添って下さる方で、私と違って褒めて伸ばして下さるのでありがたいです。
教室の雰囲気も特には気にしてませんが、(誰か)お兄ちゃんがうるさくてお姉ちゃんが注意してたというのは子どもたちから聞いたことがありますが、特に気になる点はありません。
ポコ
うちも同じく学力向上というよりかは教室で勉強という環境に慣れてほしい!と思っています。興味がないことに関して集中力がもたなくて😓
まぁまぁさ
最初は書くことに慣れる所からですが、ウチの2人の場合はやってみて楽しい!とのことだったので続けています。
今は漢字が出てきてるので難しいようです💦
興味がないことにはやっぱり集中力は続かないかもですね😣
その子によるので、もしかしてそうする環境に置く時期が早いのかもしれません💦
ポコ
今体験で国語は運筆教材ズンズンをやってます、迷路とか好きなので嫌がらずやってくれてるのですがすぐ疲れた〜といいます(~_~;)
一回の授業で10枚×3セットくらいです…国語と算数を習う予定です。
漢字や足し算引き算なんてやってくれるか不安です😭とりあえずあと小学校に上がるまであと一年あるので一年かけて席に着ける様になってほしいなと思います…
まぁまぁさ
そういうのも慣れかもしれませんね😅
そうなんですね😳
ウチは国語だけですが、1回10枚で、内容が難しいようだったら5枚と先生が調節して下さいます✏️
まだ年中さんですし、これからだと思いますよ😄
子どもたちを迎えに行った時、勉強の途中だろうに机でなくドアの方向いて鉛筆かじってる小学生もいた位ですから、全然大丈夫ですよ🙆♀️
ポコ
鉛筆齧ってる子想像して笑いました😂
うちの教室は中受する子もいて2年生なのに既に5年生の問題を解いていると聞いてうちの子に公文はハードル高かったか?😰と思いましたが座る練習から始めた子もいますよとのことでやってみようかなと😥
色々参考になりました✨有難う御座います😊