※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにうんちが水っぽくなって出た場合、下痢の可能性があります。気になる場合は様子を見てください。

これって下痢ですか…?

さっきお風呂上がっておむつ履かせた時に
破裂音💩が聞こえたのでみたらうんちしてました。
お尻拭いてる時に追加でブリュって音がしてみたら
お尻の穴からお水が出てきてその後うんち💩出てきました。
みた感じは水っぽいいつものうんちって感じなんですが水が出てたので下痢なのかな?と気になりまして、、

その後普通にミルクも飲んで機嫌が悪いとかはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢くらいの頃にうんちが1日何回もあった日が2日くらい続いたことありました。
そのうちの一回はオムツ替えの時にされて、水鉄砲のように数メートルは飛びました。
あまりに驚いて、しばしの間フリーズしました。別に機嫌も悪くなく、ミルク飲みも普通だったのでそのまま過ごしました。
あとから考えて、アレはお腹壊してたんだなと。夏場だったのでミルクが傷んだのかもしれないです(ごめんよ~)