※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道の単独通園型児童発達支援センターに入れるか不安。引越後もすぐ入れる所知りたい。待機1年も。

北海道内の単独通園型の児童発達支援センターに通ってる方いますか?
単独通園型はどこも定員いっぱいですぐにはいれないのでしょうか?引越してすぐ入れるところ、ありますか?
市町村名は伏せてもらっても構わないので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

ちなみにうちは今年年少で春から通うのですが、去年の夏頃に申し込んで定員がいっぱいになって入れなかった方もいて待機になって1年待ちとかのようです

年中、年長で転勤の可能性があるので今後どうなるか娘の行く末が気掛かりです

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌市内のお話ですが、
3件見学に行き2件は満杯(年中です)で入れず
1件は空きがあり入れましたよ!
ちなみに去年10月に見学に行き11月から通ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!待たずにすぐ入れるの凄く理想です。それでも2件は満杯だったんですね。タイミングなのかなぁ

道内市町村どこに行くかわからないのでこういう希望の持てる話が聞きたくて...
    教えてくれてありがとうございます‼️

• 2月29日