※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

奥歯の神経を抜き、今度被せ物をつけます銀歯より白い方がいいよね?と言…

奥歯の神経を抜き、今度被せ物をつけます
銀歯より白い方がいいよね?と言われそうすることにしたのですが、どのくらい値段するんでしょう💦

コメント

まるた

6000円くらいかかったと思います💦

おブス😁

保険適用のやつだと
5〜6千円くらいだと思います!
でも、それだと奥歯だと噛む力が強いので、割れてしまったりする可能性があります💦
保険適用外だと、セラミックとかジルコニアとかありますが、虫歯の再感染も低く、保険適用の白い詰め物に比べて丈夫です!
でも、自由診療で保険適用外なので、5〜7万くらいします😭

あい🔰

セラミックとかそう言ったものにすると質とか完全にセラミック、ジルコニアなのかとかにもよりますが、1本10万以上しました。
歯はしっかり磨いてるのに虫歯ができやすい体質で奥歯4本程かえました。どのくらい歯が残ってるかにもよりますが私は1年以内に1箇所2回ほど外れてしまいました。
取れてすぐ行けず、仕事の関係で数日後行きました。すぐ治さないと埋めた底と合わなくなっていたり歯が削れて合わなくなってしまいまた作り直しになり何マンとかかります…
さすがにそれは高いと思い、取れたところ1箇所保険でできるプラスチックのものにしました。
プラスチックだと割れやすいといわれましたが、プラスチックにしてから今のところ半年程経ってますが壊れてません。
取れて欠けて作り直しで何十万払うくらいなら、今後は保険でいいかなと今は思ってます😂

保険適応だと5〜6千円くらいだった気がします。