※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体調が心配です。正直に事情を伝えるべきですか?

2歳児です。登園自粛時の職場への連絡について。
園(小規模園)で発熱、嘔吐、下痢、で半数の園児が早退したらしく、風邪症状のある園児はお休みしてください。と連絡がありました。うちの息子は免疫が弱くすぐ体調壊すのと、鼻水ダラダラなので休もうと思うのですが、こういうときは、事情を正直に伝えますか?それとも発熱などと言いますか?

コメント

ママリ

保育園ですよね?😳

風邪の症状(鼻水).があるためお休みします🙌

で問題ないかと🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場にもそう伝えますか?風邪で休むの、言いづらくて💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    熱はないけど、体調不良のためって伝えます😮‍💨💦

    熱とか言うと、こっちまで疑われそうなので😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

学級閉鎖になってしまったので、休みますじゃダメですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ考えてました💭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら学級閉鎖で預け先がないからって伝えちゃいます!変に嘘つくと、本当に熱出たりしたら、長すぎない?とか思われると嫌で😅

    • 2月28日