※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai(*゚▽゚*)
子育て・グッズ

男の子は3ヶ月で、授乳回数が少ないか心配。泣きも少なく、体重増加も順調。同じ経験の方いますか?

来週で3ヶ月になる男の子です。
完母で夜は5〜7時間寝て
昼間の授乳も3〜4時間空きます。
1日の授乳が少ないと6回
多くて8回なんですが少ないでしょうか?

1日を通してあまり泣かない子で
お腹が空いても鼻息が荒くなるくらいで、、、
基本的にご機嫌、日中も1人遊びをしています。

初めての育児でほとんど手もかからず
こちらも休めて嬉しい反面、、、
大丈夫かな?と心配です。

出生体重が3310gで現在6800gくらい
あるので体重の増えは順調です。

同じような方居られますか?(>_<)

コメント

まろん

同じですー!
うちも、あまり手がかかりません。
夜は4時間で起きたり、7.8時間ねたりします。昼間は3−4時間です!

あまり泣かず、手がかかりません。
動き出したら大変!と思ってます。笑

• maaai(*゚▽゚*)

ほんとに同じ感じですね!(>_<)

私もこれから大変になるのかな〜?
    夜泣き始まるのかな〜?って思ってます(笑)

• 3月19日

うちもそうです!あまり泣かないし、ぐずってもちょっとあやすとにこってするのでいつお腹空いてるのかあまりわかんないです(笑)
体重増えてればいいと思いますが、うちは4ヵ月検診でまさかの体重が増加が緩やかになってるといわれてしまったので、少しぐずったぐらいでもすぐあげるようなりました(●´ω`●)
もともとたくさん飲む子だったので大丈夫だろうと思ってましたが、知らないうちにだったので、頻繁に簡単に家で体重測定してみるといいかもですね♪

うちもぐずってもすぐご機嫌になるので空腹が分からないです(笑)(>_<)

授乳回数が少ないので体重はアカチャンホンポ等で頻繁に測るようにしてます!
    1回の哺乳量が100ミリくらいってのは少ないですか?(>_<)

• 3月19日

退会ユーザー

100は少なくないですか?!
    うちがよく飲むのかな??
    この前たまたま飲む前と飲んだあと体重測ったら130の差が出ました!しかもそのとき途中で寝てしまったので普段はもっと飲んでいると思います(><)

測った体重を母子手帳に記録してますか?(^ω^)グラフに書いてみるとどんな感じかわかりやすいと思いますよ(・∀・)☆

• 3月20日

やっぱり少ないですよね!!(>_<)
    寝てしまって130なら普段はもっとたくさん飲んでくれてそうですね🎵

うちも哺乳量は外出時しか測ったことが無いので、家ではもっと飲めてると信じたい、、、!(笑)

一応母子手帳の中のグラフは記入してます!
    成長曲線は真ん中やや上くらいです!

• 3月20日

退会ユーザー

外出時に測ったものであれば、安心できる自宅で飲んだ方がやっぱりしっかり飲めてると思いますよ♪

それなら大丈夫そうですね(●´ω`●)
    あとまだ3ヶ月ならこれからもうちょっと飲むのが上手になってくるかもしれないですね♡
    うちの娘はもうすぐ5ヵ月ですが口が小さいのかまだまだ飲むのへたっぴで母乳がくちから漏れてることがあるぐらいですが( ̄ー ̄)♡

• 3月20日