※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

生後3週目でIKEAにお出かけってどう思いますか💦旦那が行きたがっているのですが…

生後3週目でIKEAにお出かけってどう思いますか💦
旦那が行きたがっているのですが…

コメント

あちゃん!

1ヶ月検診まではお出かけしない方がいいてすよ!
連れて行こうとする旦那さん怖いです(;_;)

1ヶ月経ってないんだったらやめといたほうが。。。人が多いと思いますし(´;ω;`)

ゆーちゃんの母

1ヶ月検診終わるまでは急用でない限り外出しないほうがいいかとは思います。行くなら赤ちゃんとママは車で待ってて、旦那さんにはすぐ戻る様にしてもらうか、ゆっくり見たいのであれば、4月になってからとかにした方がいいとは思いますよ。

平日でも混んでること多いのでおすすめしません😅
人にぶつかりそうになっただけでもヒヤヒヤしますよー(;´∀`)
息子を連れて外に出たのは生後10日経ってからでしたが、それでも近所を一周するくらいで、スーパーに買い物に行ったのでさえ生後1ヶ月過ぎてからでした😌

ぴこたん

お子さまももちろんきろべーさんの体調もあると思いますし1ヶ月検診まではやめた方がいいですよ💦

マヨは味の素派

1ヶ月検診までは、引きこもってました。
特にお出かけしたいとかもなかったからかもですが。
IKEAとか埃っぽい気がして、私なら行かないかな…
赤ちゃんに負担になりそうなお出かけ場所な気がします。

だめですー!一ヶ月はすぎなきゃ。

さあ

基本的に1ヵ月経つまでは外に行かない方がいいと思います😖
特に人の多いとこだと何があるかわからないし...1ヵ月経ってもお散歩程度でしか外には連れていかなかったですね(>_<)💧

sakusachi

1ヶ月過ぎたって軽いお散歩程度の外出ですから、IKEAだなんて私は考えられない、、

*nameko*

外気浴や、仕方のないお出掛けならまだしも、この時期の人込みは怖いですΣ(゜Д゜)
まだまだインフルやノロ流行ってますからー!(>_<)
旦那さんに伝えたい!
急がなくても赤ちゃんはすぐ大きくなるから、そしたら色んな所に連れてってあげてー💦💦
ママも体が戻ってないのに無理させちゃだめー(*_*)

♡Mママ子♡

1人で行ってもらったらいいんじゃないですか??
新生児の赤ちゃんがノロやインフルになったら大変ですよ💦

旦那さん怖いですね😱😱
急用じゃないなら無理に今行かない方がいいと思います😢!旦那さん1人で行けないんですか?💦

コテツママ☆

インフルは新生児でもかかりますよ。
そうなったら入院です。
どうしても、しょうがなくの理由でない限りお出かけはしないほうがいいと思います。

Ri

三連休のIKEAなんて完全に混んでますよ(・_・;)ベビーカーでウロウロするのも大変だし、1ヶ月健診も終わってないしあり得ないです😫

ゆっこ

外に出すのは生後1ヶ月を過ぎた頃から、外気浴を中心に始めましょう(^ ^)って私の母子手帳には書いてあります。

人が多い所、長く車に乗らなきゃ行けない所は、必要に迫られない限りは首が座ってからが安心だと思います!

旦那さん、どうしても行きたいならお友達と行ってもらったらどうでしょうか??

お土産よろしく💕って(*^◯^*)

あいあい

旦那さん、子供の事も奥さんの事も考えてないんですかね…
まだ感染症も流行ってるし、産後3週間に人混みに行くなんて…恐ろしい…。どうしても行きたいなら1人で行ってもらったらどうですか?

旦那さんだけ行かれたら良いと思います。

赤ちゃんとママはお留守番してるから~って感じで(^-^)

べー

みなさんのコメントを見せたら諦めてくれました!ありがとうございました…💖

hoshiko

1ヶ月ぐらいまでは家でゆっくり過ごす方がいいと思いますよ😥

今どうしても行かなきゃいけないとかなら旦那さんだけ行ってもらうとかの方がいいと思います。

3姉妹年子ママ

1ヶ月健診がすぎるまでは控えたほうがいいですよ。
旦那さんだけ行かせたらどうですか?