※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
お金・保険

買い出しの節約術と月の食費・日用品費用を教えてください。

皆さんの買い出しの時の節約術ありましたら教えてください🥲あと、食費日用品で月どのくらいの費用かかっているかも教えてくださると嬉しいです🤔

コメント

まる

節約になっているのか微妙ですが、1回の買い物の中で固定で買うものを決めといて(牛乳、納豆など)、肉や魚、野菜などの生鮮食品はその時安いものを買って、買い物の後だいたいの献立決めてます!

毎晩米3合とよく食べる夫とその遺伝をもったよく食べる1歳児と3人家族で、食費が毎月1.5~2.5万円くらいです!日用品はオムツがあるので1万円いくかいかないかくらいです🤔

• ママリ🌸

ママリ🌸

買い物は週一でしょうか?😫
    うちは子供3人の5人家族ですが、まぁよく食べるので肉をとにかく食べたがるので😢食費日用品で10万とか行きます😨😨😨どうにかどうにか日用品合わせて五万で抑えたいです😢

• 2月28日
  • まる

まる

基本的に日曜にみんなで買い物に行ってます!でも、パンとかが途中でなくなると買い足すとかはします🍞

最近何もかも高くて嫌になりますよね😭

• 2月28日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

うちも基本的に家族で買い出し行くんですが、最近気づいたのは1人で買い出しした方が安く済みます🤔笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと計算したことは無いんですが
週1の買い物で1万〜1万3千円くらいです!
うちはよく食べる+お弁当作って持って行ってるので、結構買うんですが
かさまし料理が多いのでまだこの金額で済んでるかなって感じがします😅笑
日用品は1万も使うかどうかくらいですかね🙂

それなりの献立、量ならこれくらいが限界だなーって思います...

• ママリ🌸

ママリ🌸

うちも弁当もっていってます😢もうあまり我慢しすぎても良くないなって思ったり、確定金額を見てまだ節約した方がいいなぁと思ったり🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢は良くないって私も思います🙌🏻
    節約意識でしてるのは、冷凍食品は買わない事とかですかね〜割高なので💦
    普通に食材買って作ってお弁当用に冷凍したり朝ご飯、子供達の夜ご飯のおかずにしたりしてます!

• 2月28日