※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

満3歳児クラスの発表会で固まる子供について相談です。年々少の子供は一人か二人くらいいるでしょうか。

満3歳児クラス(年々少)の発表会で固まってしまったお子様いらっしゃいますか?😂

普段は音楽をかけると踊るみたいなのですが、いざステージに立ってお友達が見てると固まってしまって踊らないようです😂

年々少だとこういった子、一人か二人かくらいいるもんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘満3歳で幼稚園通ってますが、いますよ‼️w
普段とってもよく喋る明るい子がステージに立つと緊張なのか固まってしまいセリフがうまく言えない子いました!!

大人でも何かプレゼンするとか発表する時に緊張でうまく伝えれない人って居ますがそんな感じやと思ってます😆!!

• ままり

ままり

教えて下さりありがとうございます😊そうですよね、息子も人見知りがあるので😂目の前にたくさんの大人がいたらびっくりしますよね笑 ありがとうございました😊

• 2月28日
ゆり

次女が固まってました。
運動会もずっと突っ立ってました😭
泣いてずっと抱っこされてる子、固まってる子が25人中5人はいました。
長女のときはしっかり踊れてました。
性格と先生によるのかなぁと思ってます。

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊固まってる子いて安心しました😂泣かなければ良しとします!笑 息子も人見知りがあるので性格ですよね😂

• 2月28日
ゴルゴンゾーラ

固まってました😂
年少になっても棒立ちです😂

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊息子も年少上がっても棒立ちしてそうです😂性格ですよね😂ありがとうございました😊

• 2月28日