※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で子宮頸管長0で子宮口空いてると言われ肺機能促進剤を注射されまし…

29週で子宮頸管長0で子宮口空いてると言われ
肺機能促進剤を注射されました。

正直いつ産まれてもおかしくない状況だと思うんですが同じ状態の方でいつ頃産まれたよとか教えて欲しいです。

子宮口は一度開いてしまったらもう閉じないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25週で産んでます😂!
まあ産まれちゃったんですが…!

子宮口は一度開いたら閉じないので、それ以上開かないように点滴と安静とでなんとか乗り越えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり閉じないんですね。
    赤ちゃんは本来上の方にいるのが普通みたいなんですが下の方にいると言われました🥹

25週…早かったですね🥲
    その後成長とかどうでしょうか。
    失礼な質問でしたら申し訳ございません🙇‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉じないので安静にするしかないですね!
    不安ですよね…!
    私もめちゃくちゃ不安でその頃毎日泣いてました😂点滴も辛いし…
    下の方にいるなら子宮口がこれ以上開かないように安静しかないです!
    一日でも長くお腹の中にいたほうがいいので!!

全然失礼な質問ではないですよ〜!その後は未熟児網膜症があったり、鼠径ヘルニアがあったり、慢性肺疾患があったりとNICU、GCUでたくさんお世話になりました!
    今も他の子より通院は多いですが、その分フォローがたくさんあって助かってます!😊
    それ以外は特に他の子と一緒かな?と思います!
    いつも体重とはにらめっこですが!

成長はゆっくりさんですがそれはやる気や性格もあるので…😂笑
    うちの子はかなりおっとりした穏やかな性格で育てやすいです✨
    他の子よりも小さいし、成長もゆっくりですが、NICUなど機械の音でうるさい中育ったので、多少うるさくても全然寝れる子です✨
    NICU卒業生あるあるですね☺️
    1人でコットでずっと寝てたのでベビーベットでセルフねんねも得意だし、神経質には育ってませんよ☺️

Xとかだと早産の子とよく繋がれるので、情報はそちらで仕入れてます✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日診察してもらって
    もう開いてきてると言われてとりあえずリンデロン注射して点滴再開しようってなったんですが特に絶対安静!とかではなくお風呂もトイレもOK歩くなとも言われてなくて絶対安静ですか?って聞いたら普通に生活しててくれたらいいよーとただ入院しててねって感じでした。
    他の皆様はもう開いてきてるとなると降りてこないように絶対安静と言われてるみたいなんですが…。

なるほど🥹いろいろ教えてくださってありがとうございます😭
    やはりその子次第、ってところはありますよね!!!
    今は前向きに捉えようと思います😭
    セルフねんね!ありがたいですね😳

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その指示は私の時も先生によって違いました!
    ベットの上だけで生活となると、体力無くなっちゃうって考える先生もいるみたいです。
    私は入院した時子宮口3センチくらい開いてたので絶対安静でした…!
    本当に一日でも長くお腹の中にいた方がいいのは確実なので動かない方が後々後悔しないと思います!

早産にならないことが一番ですが、早産になってもNICUやGCUでフォローがしっかりあります😊

無事生まれるといいですね✨

• 2月28日