※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がうんちとおしっこを漏らす理由と発達について相談中。

もうやだまたうんち漏らされた。。

友達とプレイコーナーありのマックの帰り、パンツを見たらおしっこちょい漏れ…は予想してたけどうんちも漏らしてました。

なんで?うんちも4歳半くらいまでずっとパンツにしてたけどノーパンにしたらいえるようになって少し安心してたのに。

またここ最近ノーパンでも床にするようになりパンツにもするようになりました。
なんで…?なんで進まないの??

さすがに便意尿意はもうわかるでしょ?こんなにいつもママに怒られてるのに、いつまで遊び優先させるの?

頭おかしいのかな?発達障害ですか?
検査したことあるけど知的はないようでした。

息子がわからないです。どうして言ってくれないの?

今は顔も見たくなくて、別室にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今何歳なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳から始めててこの5月に5歳になります

    さすがにもうそろそろ言わなきゃいけませんよね

    • 2月28日
3-613&7-113

ママが怒るから、ではないですか?失禁したら怒られるから言わない、て負のループに陥ってるような気もします。明るく「うんち出ちゃったら、教えてね。」「次は、トイレで出来ると良いね!」など前向き?に声掛けてたら教えてくれないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうその時期も過ぎてしまったんです…褒めても進まない、叱ったら後退する

    もうポジティブな声かけするのも疲れました
    ネグレクトしたいです

    • 2月28日
詩羽

上の子はまだ遊びやタブレットに夢中だとぎりぎりまで我慢してトイレで失敗などたまにあります💦
もう5歳だけどまだ5歳
夢中になってしまってついつい…となってしまったのかな💦
それとも最近頻度が増えたということでしょうか…?
少し気になったのは
ストレスでそういう事が起こることもあるみたいです💦
その度すごく怒ったり
なんで!と責めたりはありますか…?
いふん症 ストレス 子供
などで検索すると出てくると思います💦
確かにおしっこだけじゃなく
うんちされると腹立ちますよね💦
言いたくないけど言いたくなりますよね😭
ママリさんがストレスで心壊されないか心配になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも多分夢中でついついタイプだと思うんですけど、全然改善されなくて😔
    結構普段から怒ったりしてしまったのでそれで拗らせてる可能性もあるのかなと…

    怒っちゃダメだとは分かりつつも、いつまで失敗すんの?!とイライラがどうしても止まらなくて…😔

    • 2月29日
  • 詩羽

    詩羽

    分かります💦
    うちも下の子よりまだ上の子の方が大変で💦
    生理前は特にイライラが抑えれなくて
    言っちゃダメだと思いながら止まらない時あります💦
    おむつになるのはさすがに嫌がりますかね🤔?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌がらないとは思いますが多分そうするとますますしちゃい放題になると思います💦

    朝寝起きは機嫌あまり良くないのでオムツのままなんですが、着替えるまで全く言わないので😔

    • 2月29日
ゆか

うちは5歳過ぎまで💩トイレでできなかった子です😅
怒っても褒めても泣いても何してもダメなときはダメですよね…物でも釣られませんでした💨
でも本人が○○のために頑張ろう!と思える時期が来るんじゃないかなと思います🤔

お子さんがどこか行きたいところはないですか?
娘はホテルが好きで😅ホテルにお泊まりするなら、5歳さんはトイレで💩できないとダメなんだって~
と軽く言ってみたら、そこから一気にできるようになりました。
○○に行きたいから頑張る!みたいな感じは無理ですかね…🤔

いまのお子さんの月齢では、まだまだオムツ💩でした😅
床やパンツにしたときは、掃除やパンツの手洗いさせたりしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもご褒美やシールも効果なしでした…興味はあるけどそれよりも言わないの方が強く…

    好きな場所でやる気出してくれるのいいですね!

    一時期パンツ洗わせてたんですが変わらずでした💦

    催したらおむつに履きかえるってことですか?
    そっちの方が賢いなぁと思ってしまいます😔

    • 2月29日
  • ゆか

    ゆか

    催したらオムツに履き替えるんですが、家にオムツが無かったらパンツにしていたかもしれないです🤔
    夜も外れてなくてオヤスミマン常備していたので、家からオムツ撤去するのができなくて💨

    お尻に何もない状態で💩するのが怖いみたいでトイレで出来なかったので、たぶん床は出来ないんだと思います。
    でもパンツは捨てられないから、オムツにする。みたいな感じですかね…

    パンツを洗う羽目になっても変わらないですか!
    ある意味、パンツにしちゃいけないことをちゃんとわかってますね🤔
    パンツにしちゃいけないから、床にしちゃうとかもあるんですかね…

    遊んだ帰りに💩漏らしていた。とのことですが、しゃがんだり踏ん張らなくても出せるんですか?😳
    柔らかめだったりしますか?

    便意尿意、なんで我慢するんですかね💧
    最近は💩よりもおしっこをギリギリまで我慢しがちで走って行くので、ご飯前や外出前に行った??行っておきなよ、と声かけてます…
    小さい子みたいです😓

    さっさとトイレに行けばすっきり遊べるだろうに…💨

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんち催す時は、立ったままボーっとしてるんです、💦
    うちは2、3日溜めてデッカいのをだす感じです😅
    踏ん張るというよりは、ただ降りてくるのを感じている…というか💦

    最初に、別室にいると書いたのですが、その時におしっこいきたくなったらしく「自分で行ってくるね!」と自分で台とかセットしてしに行ってました…いつも連れて行ってたのに😭

    息子なりに、すこーしずつ成長はしていると思うのですが…

    • 2月29日