※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おもちゃの価格について相談です。子供が欲しがるおもちゃは8千円まで買いますが、安いものがなくなり値段が上がってきて困っています。誕生日が近いので長期にわたって高価なおもちゃを買うタイミングがないです。友達から高いと言われて悩んでいます。


誕生日とかクリスマスだったり以外で
買うおもちゃっていくらくらいなら即決しますか?🤔
また誕生日とクリスマスが近かったりして
長く高いおもちゃ買うタイミングない場合でも
特にお聞きしたいです🙆‍♀️


今どきのおもちゃって高いの多いし
~8千円くらいなら欲しがってたらまぁいっかーと
結構買っちゃうんですが
そうすると逆に誕生日とかに安いのもな…となり
段々値段上がってることに気付きました😂

最近もアンパンマンの回転寿司?みたいな
おもちゃが気に入ってるみたいで見かけると
これ欲しい~って言うので買ってもいいんですが
友達とかに何も無い日に高くね?と言われ
ちょっと迷ってます😂😂(笑)

ちなみに娘の誕生日は9月なので
誕生日とかとなるとあと半年以上、ちゃんとした
おもちゃを買うタイミング無いです😂😂

コメント

ままり

まさにその会話を先日友人としました!😂
悩まず買うのは3000円くらいまでだよね〜と話してました!
わたしも欲しい歌絵本が5000円ちょいなのですが、クリスマスに5000円くらいのピアノ絵本を買ったので、同じ金額のものをなんでもない日に買うのはどうなんだ…?と悩んで買えずにいます😂
富豪なら買っちゃいます!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんと!タイムリーですね😂🙌

    確かに3千円くらいは結構即決しちゃいますね(笑)
    それ超えてくると買うのはいいんだけど誕生日どうしようってなりますよね😂😂
    富豪ではないですがつい娘に貢いでしまうタイプなので
    買いたくてうずうずしてます🥹

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    わたしも2人で使えば半額の気持ちになっちゃうので、つい買っちゃいます😂
    ポイント使ったりして手出し3000円くらいになるなら買っちゃうかもしれないです🤣(気持ちの問題ですがww)

    • 2月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2人いたらその考え方、私もしそうです😂😂(笑)
    ポイントもわかりますー!(笑)
    割引あったりするとそれ入れれば…と結局買う方向に持ってくことが多いです😂
    多分お寿司やさんも結局はそろそろ買うんだと思います✊ ̖́-(笑)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

1000円くらいなら即決しますが4~5000円以上は誕生日とかクリスマスです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1000円はもう即決ですよね😂
    5千円くらいになるとクリスマスプレゼントにも出来るしなぁと思いつつ…
    しばらくイベントないからそうなると買えないな🤔と迷って😂😂

    • 2月28日
deleted user

2.3000円ならまぁいいか!って買ってしまいます🤣

クリスマス、誕生日が1ヶ月ほどしか離れてないので2月から11月は何も無く、
まだ1人目なのもあり7月くらいならある程度高くてもいいかなぁと思ってます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そのくらいはつい買っちゃいますよね😂(笑)

    何も無い期間が長いと高いの買う理由もないけどその間全然なしはなぁってなりますよね😂
    うちも1人目なのでなんだかんだ買いまくりです😂😂😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買っちゃいます🤣

    半年も経てば成長するしそれにあったおもちゃを!!とか適当な理由をつけてついつい買っちゃってます🤣
    私自身6月誕生日なんですがこれと言って欲しい物ないし、娘のものを買って娘が微笑んでくれればそれで良き!!とかそんなんでおもちゃ買ったり服買ったり笑
    ことある事に娘に何か買っちゃってます😂笑

    • 2月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    小さい時その理由めちゃくちゃ使ってました😂
    成長に合わせてこれあったほうがいいな、うん、これは必要だ☝️とか(笑)
    最近は普通に遊ぶおもちゃばかりなので買いすぎかも…と思いつつ結局は買っちゃいます😂

    服もわかりますー!✨️
    服はもう必要なものだしとクローゼットがパンパンなほど買いまくり…🥹🥹(笑)

    • 2月28日
はるか

5,000円です🙂
誕生日11月なので😂

うちの妹甥っ子らぶなので1万円以下やったら速決してます😂
最近はJeepのラジコンカー2.3万のものを買うか検討中です🫠

  • ぴぴ

    ぴぴ

    我が子じゃくてたまにのプレゼントなら1万なら私も即決してます😂(笑)
    歳の離れたいとこには前からポンポン買ってあげてます…(笑)

    娘のとなると一応自重しないと…と思いつつ、結局は買ってしまいそうですが😂😂

    • 2月28日
  • はるか

    はるか

    うちの妹2ヶ月1回おもちゃ服はミキハウスのものを2ヶ月に3万円分、プチプラは毎月なので結構な頻度です🤣
    去年は50万ぐらい貢いでます🤣

    • 2月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分が独身だったり余裕あれば全然ありな範囲ですよね😂

    • 2月28日