※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育支援センターに行っても同年齢の親同士しか話さず、居場所がない悩みです。同じような方はどのように過ごしているのでしょうか?

もうすぐ3歳になる娘がいます。自宅保育です。

支援センターによく行ってるのですが小さい子ばかりでママたちも同じ年齢の親同士しか話す気がない感じで親子揃ってぽつんってなってます😭

このくらいになると園に行ってる子が多くなんだか居場所がないです。

同じような方毎日なにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちももうすぐ3歳になる女の子、自宅保育してます✨

今日は外でシャボン玉したり、ボール遊したり散歩したりで1時間半遊び、その後近所の義祖母宅で遊びました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で外で遊ぶの1時間半もすごいです✨️

    近所に義祖母宅があるの羨ましいです!
    ずっと2人だと疲れちゃいますもんね😣😣

    • 2月28日
ママリ

どんどん減っていきますよね💦
2〜3歳頃は晴れてたら毎日公園、週1〜2で習い事行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってきて辛すぎます🥲
    公園に行ってる方が居心地良さそうです✨️
    プレも行かないので習い事させようかな?と思ってました!
    ちなみに習い事は何されてますか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    親子リトミックと英語してました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
詩羽

同じく0歳の頃から通ってましたが
赤ちゃんばかりになり居心地悪いなぁとなってきました😅
おまけに今頃イヤイヤ期きたのか
ぎゃーとなる時があって
1人目の方たちなどに
びっくりされたような顔されちゃうし
毎日のように行ってたけど
今日は行かずにお買い物やら行ってきました😅
おうちでは粘土したり
ビーズでブレスレットやネックレス作ったりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも0歳から通ってて娘は行きたがるのですが行けば赤ちゃんばかりでなんかな〜って😅
    そうですよね💦1人目ママさんにビックリされます💦走り回るしこっちも気にはかけてますがのびのびできずかわいそうで💦

    粘土とビーズは良さそうですね💕
    すぐに買いに行ってきます🫡

    • 2月28日
3-613&7-113

娘が楽しめれば良いので、支援センター・児童館・近隣の園の園庭開放やイベントに連れ出してます☺️ポツンでも、気にしません(寂しくは思いますが、これもあと少しなので)。

今週は…
 月曜日…自宅遊び
 火曜日…近隣のこども園の園庭開放(室内開放もあり)
 水曜日…近隣のこども園のイベント
 木曜日…幼稚園プレ
 金曜日…未定、天気次第で児童館へ
です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちも娘は楽しんでるし行きたいと言うのですが赤ちゃんばかりだと楽しくなさそうで💦
    私もすごく周りに気を使ってしまい、気にしすぎてなんだか疲れてしまいました💦

    • 2月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    児童館だと、赤ちゃんコーナー避ければある程度大きい子居ませんか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってる支援センターは赤ちゃんコーナーとかなくてみんな同じ空間にいてるんです😭

    • 2月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    児童館ないですか?

    • 2月28日
S🔰

もうすぐ3歳、自宅保育です👦
4月から保育園です!

うちは晴れてたら公園、雨の日はショッピングモールなど毎日出掛けてます。
公園や室内遊び場もわりと小さい子の方が多いですね。
支援センターもやはり小さい子が多いので行かなくなりました💦
来月は入園する保育園の園庭解放に行って慣れさせようかなーと考え中です!

ウチの子はおうち遊びがあまり得意じゃないので外連れ出してますけど、好きな子だったらおうちで遊ぶのもいいですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日でかけるのは午前中だけですか?
    午後は家にいてますか?😣😣

    うちも行きたい行きたいすごいので毎日どこに行こうか何しようか悩みまくりです😣

    • 2月28日
  • S🔰

    S🔰


    だいたい10時~12時くらいまで外遊びで帰宅後昼食→昼寝って感じです!
    ランチしてくると10時~13時半くらいまで遊んでます!

    夕方は外出たいってなったら家の前で遊んでます!
    それか買い物だけ行ったりですかねー

    • 2月28日
ままり

最近同じように感じてました。うちは4月産まれなので幼稚園入園まであと1年自宅保育です。

うちは上の子が幼稚園行ってるのでその繋がりで下の子同士遊ばせたりありますが、タイミング次第で小さい子ばっかりで居づらくて場所変えたりはあります😅
下の子は基本一人遊びなのでポツンでもいいんですけどね。最近花粉やばいので児童館か自宅で過ごしてます笑児童館も近くに3つあるので気分によって変えてます😊