※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後にゲップが出ずしゃっくりが出る。ゲップをさせると吐き戻しが多い。ゲップをさせるタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

生後や7日目の新生児です🔰
ミルクを飲んだ後、座らせるタイプでゲップをさせようとすると、高確率でゲップは出ずにしゃっくりがでてしまいます😰💦

ゲップがうまく出ていないので、その後はしゃっくりが止まるまで10分程頭を高めにして抱っこをして寝かせるのですが、その後の吐き戻しも多く、、、💦

飲み終わってすぐにゲップをさせているのですが、ゲップをさせようとしている途中で吐き戻したりもするので、ミルク飲み終わりからゲップをさせるまで間を開けた方がよいのかなと思いつつ、何かアドバイスあればいただきたいです🙇‍♀️

コメント

boy&girlmama

無理にゲップを出させなくていいのでなるべく頭を高くし顔を横に向けてるといいですよ😊ゲップをさせる間は開けなくていいしまだまだ生後7日目なのでゲップも上手くいかなくて吐き戻しがあっても大丈夫ですよ❕

• みけ

みけ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    心配していたので、とても安心しました😮‍💨

• 2月29日