※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘は泣き声が少なく、基本的におとなしいです。寝るときも授乳で寝たり自分で寝ついたりで、泣いて寝かしつける必要がありません。日中はご機嫌で、寝返りに夢中です。周りからは「いい子だね」「静かだね」と言われ、不安に感じています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

あまり泣かない赤ちゃんだった方おられますか?

今生後3ヶ月半の娘です。
生まれてから今まで泣くことが少ないです。

新生児から生後2ヶ月くらいまでは3時間毎にお腹空いたで泣いてましたが、最近は3時間以上経ってもあまりお腹空いてないのか泣かなくなりました💦

生まれてからも、お腹すいた以外は特にあんまり泣くこともなく、多少ぐずったりはしますが、泣いて寝ないとかはほとんどなかったです💦
生まれてから寝るのも基本授乳で寝落ちか、1人でもぞもぞしてそのうち寝ているというパターンが多く、泣いて寝かしつけに困るとかも全然ありません😭

日中起きているときも基本ご機嫌で、1人でメリー見たり最近は寝返りにハマってるのかずっと寝返りしてます😫

目はよく合って、目が合えば笑いますし、あやすと声出して笑ったりもしますが、ママリを見てもネットを見ても友達の子供の話を聞いても、寝ない、ずっと泣いてる、という話ばっかりで、、
最近はさらに泣くことも減って、何か求めてるときとか、気に入らないようなときは、泣かずに「んーんー!」と唸るような感じで主張するのでますます赤ちゃんらしい泣き声をあげることはなくなりました😭

友達に会っても、「いい子だね〜」「静かだね〜」ばかり言われて不安です💦

同じような方おられますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならそんなモンだと思います😂
これから自我が芽生えたり活動時間が長くなると手がかかりますよ🤣

ママリ🔰

子によると思います!
下の子はよく声を出して話してる風なことあります。
嫌なときは泣きますが。
1人でいるのも上の子よりずっと上手です。

ポリポリ

うちの子と全く正反対で羨ましいです。
気が強い女子そのものです😅すでに我が強いのがわかるほど力強く泣きます😭
自分の思い通りにいくとピタッと泣き止んでニコニコ笑ってますー🥲わかりわすいっちゃわかりやすいですが、しつこく泣かれると何も出来ません😞

あゆ

一緒です!!特に3〜6ヶ月が全然お腹が空いても泣かなくなってしまって、、赤ちゃんって普通こんなものじゃないよな?と違和感しかなく、障害を疑ってしまいかなりモヤモヤしてました🥲
不安ですよね…
うちも基本ごきげんで目が合うとニコニコしてくれます☺️
7〜8ヶ月になってからだんだんと泣くことが増えてきましたよ!とはいえ多分普通の赤ちゃんよりは泣かない方ですが😅
性格かなーと思ってます🤔