※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

友人の結婚式二次会に誘われている。会費が決まっている場合、ご祝儀は不要。会費の支払いは新札でなくてもOK。プレゼントは持参するべきか、手ぶらはNG?どなたか教えてください。

友人の結婚式二次会に誘われているのですが、会費何円と決まっているのであれば、ご祝儀はいらないですよね?会費を払うお金は新札とかでなくても大丈夫ですか?
ご祝儀じゃないとしても何かプレゼントとか持っていきますか?手ぶらはまずいですか😅?

どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

御祝儀いらないですし手ぶらで大丈夫です!そういう会なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新札の方がいいかもしれないけど誰が新札持ってきたかなんてわからんので大丈夫です。

• 2月28日
  • みん

みん

ですよね!!受付のとこでみんな新札で自分だけ違うかったらどうしよ〜とか色々考えちゃって😅
    ありがとうございます✨

• 2月28日
どどど

いらないですよ〜☺️
新札じゃなくても大丈夫です!
そのあと三次会、四次会とある可能性が高いのでプレゼントは荷物になるので渡すなら後日が良いかと思います💞

• みん

みん

そうですよね!他の人プレゼント持ってきて自分だけなかったりしたらやばいなと思ったり色々考えちゃって😅
    ありがとうございます✨

• 2月28日