※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

自宅保育中の方、お子さんと外食やピクニックを楽しんでいますか?療育園に通う上の子のお昼ご飯は簡単にしていましたが、次女の病院が長引いたため、2人で外食に初挑戦。楽しい時間を過ごせて、幼稚園入園前に色々な場所に行けばよかったと思っています。

自宅保育の方、お子さんとランチ外食とかされてますか?
公園とかでお弁当もってきてピクニックとか、お昼になんか楽しめる工夫教えてください☺️

上の子が療育園に通ってて、バタバタで時間も過ぎるので
お昼はいつも簡単に済ませてました。
1人で外食に連れて行くのも大変そうだなーと、週末に家族で行くのみでした。

でも今日、次女の病院が昼過ぎまでかかったので
病院近くのガストにはじめて2人で行ってみました。

大変だと思ってたけど、しっかり食べてくれて
いつもと違う景色と体験、アンパンマンプレートのお子様ランチに娘も楽しそうで。
春から幼稚園にいくので、こんな風に過ごせる時間って貴重だなぁと思って、もっと色々行っておけば良かったなーとか思っちゃって😅

コメント

日月

家の中でも、お弁当パーティはよくしますよ😊

敷物敷いて、ローテーブル置いて お弁当箱に簡単なご飯詰めてます。
我が家はそれが子どもたちも好きなので、外食は月一あるかないかです。
鎌倉パスタやビュッフェなど、パン食べ放題も喜びます。

• ユユ

ユユ

おうちでお弁当パーティー、すごく喜びそうですね😄
    子供の好きなお弁当箱とか用意するのもいいですよね❣️

マネさせてください😍
    素敵なアイデアありがとうございます😊✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

子ども2人連れてよく行きますー!もちろんワンオペです!笑
未就園児のうちから、定食屋さん、ファミレス、カフェ、バイキングいろいろ行ってました😄
夫が夜飲み会で私も作る気ない時は、こども園に迎えに行ってファミレス直行です😆その後温泉も連れて行けば、まるで旅行です😆
子ども、外食喜びますよね🥰

公園、許されるところはテント持っていきます。キャンプ場でデイキャンプもしたりします😆火を起こすのは面倒なので、もっぱらお弁当持参です!子どもの好きなピック刺すだけで可愛いー🩷と喜びます。ラップおにぎりに絵を描いても喜びます😆
家でも遠足ごっこで、テーブルじゃなくてシートでお弁当箱に詰めたごはん食べるだけでも大喜びです😆

• ユユ

ユユ

すごいです〜❗️たくさんお子さんが喜ぶ工夫されてますね❗️✨
    そしてワンオペでの外食、尊敬します👏
    やはりおうちでのピクニックごっこはお子さんに人気のようですね❗️
    マネします〜教えてもらってありがとうございます😊✨

• 3月2日
ママリ

ランチ行きますね!
上の子のときは時間も気にしなくていいので、ピクニックして夕方まで公園とかもよくありました😙

• ユユ

ユユ

夕方まで公園に連れていってあげるのすごいです😍
    お子さんたくさん遊べてピクニックもできて、きっと楽しいでしょうね😍💕
    うちもちょっとした工夫しながら楽しい経験させてあげたいなと思います!
    コメントありがとうございます、参考になりました!😊✨

• 3月2日