※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘がコミュニケーションが苦手で心配です。2歳児クラスで友達と絡んでいないのが気になります。上の子は違うタイプだったので、心配です。友達と仲良くなれるといいです。

4月から年少の娘👧🏻
お友達とコミュニケーション取ることが苦手そうで心配😅
今2歳児クラスだけど、お友達と絡んでるところあんまり見たことなくって😅
上の子は真逆で、自分からよって行くし遊びに誘うタイプだったのでこーゆう心配をした事はなく😅
ちゃんとお友達できたらいーけどなー😅

コメント

ママ

上がそうでした👍
年中半ばになるとようやく楽しそうに絡むようになりましたよ☺️
園の先生が、2歳児クラスだと、まだお友達とかいう感覚はないらしく、一人遊びとかで普通と言っていました😌

• はる

はる

そうなんですね!
    大きくなるにつれて、仲良く遊べるようになってくれればいんですが😅
    うちの園の先生も、まだ2歳児クラスさんはお友達と仲良くって感じじゃないですよーって言ってたの聞いた事あります🥹

• 2月28日
  • ママ

ママ

上と下で違うと、あれってなりますよね☺️
    慎重だったり、活発だったり、違って楽しいけれど、不安も沢山ですね😂

• 2月28日
  • はる

はる

そうなんですよー😅
    行き渋りも毎日だったのが、最近少し落ち着いてきたとこで💦
    これまた上の子は喜んで行くタイプなので真逆😂
    下の子の方が何かと心配が多いです😅

• 2月28日
  • ママ

ママ

それこそ、年中半ばから行くの嫌がらなくなりました☺️
    家より友達👍ってはやくなりますように🥰

• 2月28日