※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目のつわりで、食べることがつらいです。お菓子やお弁当を食べても気持ち悪くなります。こんにゃくゼリーが助けになっていますが、他に何を食べているか教えてください。

妊娠6週目のつわりについて!
つわりの症状には波があって、朝、お昼、夜にピークで体調が悪くなります。
食べづわりなのでなるべく空腹にならないようお菓子とか食べながら仕事をしていますが、食べたら食べたで気持ち悪く...。
お昼はお弁当を作って食べていますが、日に日に食べることがしんどくなっています。
よく酸っぱいものが食べたくなると聞きますが、なぜか梅干しを受け付けません笑笑
別に嫌いじゃないけど、なんか嫌だみたいな?

こんにゃくゼリーには結構助けられていますが、みなさん空腹しのぎやお昼ご飯等は何を食べていますか?

コメント

26歳ママ

1人目の時はお弁当ずっとそうめんでした!2人目は梅茶漬け食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも食べやすいですね!
    でも職場だとなかなか食べれないので...

• 2月29日
  • 26歳ママ

26歳ママ

私職場にそうめんと梅茶漬けをスープジャーとタッパーにいれて持っていってました💦
    周りの目も気になりますよね

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にも持っていったんですね!!
    でも食べれるものが限られていたら周りの目なんて気にしてられないですよね🥺

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も今6wくらいで、常に気持ち悪いです、、
1人目の時は仕事をしていてフロント業務だったため気持ち悪くなる度にバッグに入って炭酸飲料飲んだり、キレートレモンとか!コーラとか!
スースーするやつ舐めたりしてました!グミ食べたり、みんかたべたりしてました🥹
すごくコンビニにお金使ってた気がします😫笑常に食べれるものも違い、お弁当作ってっても、食べれない。てなってコンビニで食べれるものを探してバク食いしたり、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も炭酸で結構スッキリします!
    でもお昼ご飯となったら何食べようってなりますよね...
    この間まで食べれてたものが急に食べれなくなるって難しいですよね😭

• 2月29日