※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入る前は人見知りが激しかった子どもが、入園後は大人しい様子。すべり台は好きだが、他の子がいると遊ばない。友達と遊んだ経験もない。家では明るい。

幼稚園に入園するまで人見知り激しかったお子さんいますか?入園して変わりましたか?

上の子が通っていて、送迎でいつも一緒に下の子と行ってます。来年度に下の子も入園予定ですが、幼稚園の門をくぐった瞬間からものすごくおとなしくなります😅

すべり台が大好きで、園のすべり台でもたまに遊ぶのですが、誰もいない時しか遊びません。すべり台の階段で順番待ちしてる子がいたり、すべり台を触ってる子がいるだけで行こうとしません。半径1m以内に人がいない状態になったら遊びます。
上の子の友達が声かけてくれても私に顔面をつけて動きません💧
今まで同じ年齢の子と遊んだこともないです。
家では、変顔したりヤッホ~イとか言って陽気な感じです🤣

コメント

😴

1歳半から保育園通わせてますが、3歳になった今もまだまだ人見知りです😂

人がいる遊具では遊べないし、自分よりも年下の子が隣にきても逃げてきます笑

保育園の外で保育園のお友達に会うのもダメみたいです😂

そして家では同じくヤッホーイ!おしりぷりぷりー!タイプです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と似たような感じですね。家と同じように騒いでくれるくらいリラックスしてくれたら嬉しいですが。
    ちなみにうちの子もおしりプリプリー系やってます🤣

• 2月28日
  • 😴

😴

保育園の中では変顔したり面白いこと言ったりしてるみたいです(笑)やっと!!って感じなんですけど、小規模なのでもう少しで卒園です…😂

• 2月28日
kkk

長男が人見知りものすごく激しくて、スーパーでは私の後ろに隠れてしか歩けないし、公園も知らない子がいるから嫌い、よく会う人(祖父母とかでも)も俯いて何も話せない子でした!0歳児クラスから入園したのですが年少クラスからやっと泣かずに行けるようになったし、先生やお友達ともお話しするようになりました!それまでは玄関ドアの前で座って一日中過ごすことも多々あり、医師に相談して3ヶ月保育園を休ませたこともありました😢
でも年中の今、楽しくお友達とあそんでます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り激しかったんですね。園で慣れてくれたらいいんですが。入園してからの様子をみて、時にはそういう相談も大切ですね🤔

• 2月28日