※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにかかと落としは必要ですか?友達の子供や他のママがやっているけど、うちの子はまだ気づいていないようで…。3ヶ月の赤ちゃんにかかと落としをしている人はいますか?

生後3ヶ月、かかと落としってしますか?👶
友達の子やママリみてると、夜間とかに、かかと落としするってよく見かけるのですが、うちの子はまだ足の存在に気付いていないっぽいです😖
なのでそのような行動をしないのですが、3ヶ月だとみなさんかかと落とししてますか?(変な質問すみません😂)

コメント

ママリ

してるような気がします🤔

足の存在には気づいてなさそうですが、寝かしつけのときなどによくやってます。
両足持ち上げてからすごい勢いで落とすのを2、3回繰り返すので、びっくりします😂

はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月頃だったと思います🤔
お尻からドン!と遊んでいました。
そんなに長くもしなかったです。
夜中にされると不気味でした😅

ミッフィ

2人ともしたことなかったですが問題なく成長してますよ😊

ちゃん

足の存在には気づいて無いですが、やってますよ!

結構な勢いでドンッ!とするのでびっくりします🫨🫨

あっちゃん

娘は4ヶ月ごろから足を掴んだり舐めたり、夜間はかかと落としの音でよく起こされました🤣✨

三太郎ママ

かかとおとしはまだしてないですが、足の力がどんどん強くなってきて、上に移動していくようになりした🙃💦

はじめてのママリ

生後2ヶ月でおそらくまだ足の存在には気づいてないですが
足にラトルつけてあげたら音がして楽しいみたいでよくかかと落とししてます😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございました😊
する子としない子がいるのが分かって安心しました🥺
とはいえ、我が子のかかと落としみてみたいので気長に待ってみます🤣💓笑

ゆき

2ヶ月半ですが、かかと落としはソフトにしてます!それよりうちの子は手をかかと落としの如くドンッて頭の横に落としてます笑
まだ手足の存在は気付いてなく、手をしゃぶるくらいです。